243: 日曜8時の名無しさん
結局、なんでカビさせた大臣が重用されたの?
247: 日曜8時の名無しさん
>>243
先を見据えて何かあった時のためにとっておいたからだよ
先を見据えて何かあった時のためにとっておいたからだよ
250: 日曜8時の名無しさん
>>247
なるほど、子供にやった大臣は、今しか見てないということか。
だが、次郎法師が言ってたように、カビさせてしまったのも意味がないっても一理あってひっかかるんだよな…
なるほど、子供にやった大臣は、今しか見てないということか。
だが、次郎法師が言ってたように、カビさせてしまったのも意味がないっても一理あってひっかかるんだよな…
246: 日曜8時の名無しさん
子役いなくなっても美羽ちゃんは回想での出番続いてるな
人気とか反響が予想以上に大きかったら天地人の清史郎くんみたいに後半また別の子役で出演あるかもしれない
人気とか反響が予想以上に大きかったら天地人の清史郎くんみたいに後半また別の子役で出演あるかもしれない
254: 日曜8時の名無しさん
>>246
官兵衛の子役も長政役で再登場したし結構あるからな。
芦田愛菜も茶々の子役と千姫の子役で二度出た。
官兵衛の子役も長政役で再登場したし結構あるからな。
芦田愛菜も茶々の子役と千姫の子役で二度出た。
248: 日曜8時の名無しさん
なんというか・・・結局女脚本の頭の中は花畑スイーツ
一色なんだなーと思い知らされる内容だわ。はぁ、しんど
一色なんだなーと思い知らされる内容だわ。はぁ、しんど
252: 日曜8時の名無しさん
正統派の大河だよね
人間の一生を丁寧に子役から描いてて面白いよ
派手さは無いけど嫌いではないわ
人間の一生を丁寧に子役から描いてて面白いよ
派手さは無いけど嫌いではないわ
255: 日曜8時の名無しさん
戦時の時は子供にあげた重臣を用いる
平時の時はカビ生えさせた重臣を用いる
これでよかろう
平時の時はカビ生えさせた重臣を用いる
これでよかろう
258: 日曜8時の名無しさん
>>255
戦時の時は秀康様、平時の時は秀忠様。
戦時の時は秀康様、平時の時は秀忠様。
256: 日曜8時の名無しさん
一話の中にやりたい事をなんでもかんでもぶち込んで余韻も何もなく駆け足で幕末ダイジェストやってた頃よりは 進歩してるとは思うが、やっぱ女脚本はあわないわ。
来年は今年と比べ物にならない位酷くなるだろうし悲しい。
来年は今年と比べ物にならない位酷くなるだろうし悲しい。
262: 日曜8時の名無しさん
所詮、今川の家来のゴタゴタだもんな
265: 日曜8時の名無しさん
次郎が生き残って、井伊氏が滅亡しなくて結果としてよかったよ。
274: 日曜8時の名無しさん
竹千代が雀で瀬名を射止めたのが面白かったね
ごちそうさんもそうだが細かいところで感心する
ごちそうさんもそうだが細かいところで感心する
277: 日曜8時の名無しさん
直親が帰ってきて家督も嫁候補(フられたけど)も取られて政次が可哀想すぎるわけだが
こんなん闇抱えますわ
こんなん闇抱えますわ
290: 日曜8時の名無しさん
>>277
陽性の好青年になった亀が
溜め込みやすく繊細な鶴の地雷どんどん踏んでくのがなんともありそうな描写だった
陽性の好青年になった亀が
溜め込みやすく繊細な鶴の地雷どんどん踏んでくのがなんともありそうな描写だった
310: 日曜8時の名無しさん
>>290
てかもう今日踏んでるでしょ
視聴者的には直親は「とわは鶴亀どっちとも一緒にはなるまい」って意味で言ってるってわかるけど
鶴目線では「いずれは還俗して俺のものになるよww残念だったなwwww」にしか見えんよ
しかもこの間見合いしてフられた相手をさらっと正室にされた直後だし
てかもう今日踏んでるでしょ
視聴者的には直親は「とわは鶴亀どっちとも一緒にはなるまい」って意味で言ってるってわかるけど
鶴目線では「いずれは還俗して俺のものになるよww残念だったなwwww」にしか見えんよ
しかもこの間見合いしてフられた相手をさらっと正室にされた直後だし
279: 日曜8時の名無しさん
井伊の大人より若い連中のほうが正しく現実見てるんだな
305: 日曜8時の名無しさん
>>279
割とこれ
子供パートの3人も割と良かったが、成長しても劣化を感じないのは良かった
ただその分ジジ様が聞き分けないアホタレに見えちゃう
時代劇なんだから爺さんは重厚さで若者の手本になって欲しいんだがな…
去年の北条絶対殺すマンだってもうちょっと聞き分け良かったよ
割とこれ
子供パートの3人も割と良かったが、成長しても劣化を感じないのは良かった
ただその分ジジ様が聞き分けないアホタレに見えちゃう
時代劇なんだから爺さんは重厚さで若者の手本になって欲しいんだがな…
去年の北条絶対殺すマンだってもうちょっと聞き分け良かったよ
337: 日曜8時の名無しさん
>>305
爺様たちがダメだから今川にやられてる訳で
そういう家を何とかした女のドラマだからね
爺様たちがダメだから今川にやられてる訳で
そういう家を何とかした女のドラマだからね
281: 日曜8時の名無しさん
俺のおつむでは
饅頭の故事の意味が分からなった…
饅頭の故事の意味が分からなった…
297: 日曜8時の名無しさん
>>281
王様が大臣二人に試したのは、国家が保有する財貨や資源を
後々に使える保険として保存しておくか
それとも今の課題に対して即使うか
という点を見極めるため
王様が大臣二人に試したのは、国家が保有する財貨や資源を
後々に使える保険として保存しておくか
それとも今の課題に対して即使うか
という点を見極めるため
319: 日曜8時の名無しさん
>>297
でも腐ってしまったら意味ないじゃないか。そこが矛盾する。
でも腐ってしまったら意味ないじゃないか。そこが矛盾する。
347: 日曜8時の名無しさん
>>319
次郎は自分が腐る覚悟をきめたってことだ
次郎は自分が腐る覚悟をきめたってことだ
287: 日曜8時の名無しさん
直親「置き去りにしてすまぬ」
このシーンで白夜行思い出した。
饅頭のフリとか上手いなぁ森下は。
このシーンで白夜行思い出した。
饅頭のフリとか上手いなぁ森下は。
339: 日曜8時の名無しさん
饅頭は腐るが銭や武具は腐らない
雀は鷹にはならぬが、人間ならばそう言うことはある
例え話のなんたるかが理解出来ないのは残念
雀は鷹にはならぬが、人間ならばそう言うことはある
例え話のなんたるかが理解出来ないのは残念
288: 日曜8時の名無しさん
ナナオは時代劇やると、
リアル能面顔で怖いな
リアル能面顔で怖いな
292: 日曜8時の名無しさん
てか亀って史実では帰ってきた時点で正室いたんだよな?確か
ラブストーリーとして次郎と亀を綺麗に描くためかその辺はなかったことにされたわけか
ラブストーリーとして次郎と亀を綺麗に描くためかその辺はなかったことにされたわけか
311: 日曜8時の名無しさん
>>292
一応、後に高瀬って謎の女性が信濃からやってくると発表されているから、
その時にでも信濃での別の暮らしについても明かされるのでは?
一応、後に高瀬って謎の女性が信濃からやってくると発表されているから、
その時にでも信濃での別の暮らしについても明かされるのでは?
321: 日曜8時の名無しさん
>>292
信濃の現地妻とは別れて娘もおいてきてるから
奥山の娘が正妻で問題ない
信濃の現地妻とは別れて娘もおいてきてるから
奥山の娘が正妻で問題ない
331: 日曜8時の名無しさん
>>321
あくまでも現代基準で考えるとだけどクソ野郎じゃん亀
聖人君子(笑)
あくまでも現代基準で考えるとだけどクソ野郎じゃん亀
聖人君子(笑)
299: 日曜8時の名無しさん
亀も鶴も演技上手いな
何でおとわだけ浮いたような演技させるのかイラッとする
何でおとわだけ浮いたような演技させるのかイラッとする
306: 日曜8時の名無しさん
うーん まさに王道少女マンガだねえ
別れを告げるシーンがナウシカなBGMだったのが残念だったけど。
別れを告げるシーンがナウシカなBGMだったのが残念だったけど。
328: 日曜8時の名無しさん
俺たちの大河終わったsリーズ
女一人にイケメン2人が争うパターンは
古典的にある、少女漫画にもあるだろう
大河には必要ないわけわからん
ドンパチチャンバラやれよ。
女一人にイケメン2人が争うパターンは
古典的にある、少女漫画にもあるだろう
大河には必要ないわけわからん
ドンパチチャンバラやれよ。
336: 日曜8時の名無しさん
子役時代にうんざりしてもう切ろうかと思ってたけど
今日は見直した。
直虎の覚悟に泣けたわ。
戦大好きの単純バカには良さがわからないだろうけど、
丁寧な人間ドラマかもしれない。
まぁこれからに期待かな。
今日は見直した。
直虎の覚悟に泣けたわ。
戦大好きの単純バカには良さがわからないだろうけど、
丁寧な人間ドラマかもしれない。
まぁこれからに期待かな。
342: 日曜8時の名無しさん
直虎にはいつも見守ってくれてるセコム傑山がいるが
鶴は着々と黒鶴化してるな
しかしサダヲ竹千代良いじゃないかw
鶴は着々と黒鶴化してるな
しかしサダヲ竹千代良いじゃないかw
344: 日曜8時の名無しさん
貫地谷が出ることで
更に演技が締まるな
今大河は割とどのキャラも立ってる
更に演技が締まるな
今大河は割とどのキャラも立ってる
コメント
コメントする