2017y01m26d_230356675
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/
気になるンゴ

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/
後半は作業ゲー

>>3
後半どころか序盤の危機的状況乗り切ったらお終いのクソゲーやぞ

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/
途中で作業になる

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/
島津にしたら超ヌルゲー

>>7
九州スピード統一せんと本州がヤバいことになるやろ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/
序盤の限られた人材と資源の中で勢力を拡大するのは面白い

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/
中盤まではおもろいで

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/
武将不運録以降急に難しなってやってないわ

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/
おもろいで

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/
革新PKか創造PKやればええで
それ以外にも面白いのあるけど、いかんせん古臭さがな

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/
序盤はほんとおもろい

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/
お勧めは創造やな
みんなPKすすめるけどワイは無印でも十分楽しめてるで

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/
最新作は三国志13PKやで
女性キャラと結婚できて子供もできるで!!

ワイは大喬、小喬、リョレイキちゃんと結婚したで!!

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/
謀叛や寝返りが楽しい

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/
天翔はおもろい
風雲録はまあまあ
他は作業好きやないと無理やね

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/
弱い頃に試行錯誤してる時は面白い
勢力でかくなってくると飽きる

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/
天道の序盤だけやっとるわ
強くなったら最初からやり直し

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/
とりあえず戦国立志伝は絶対にやめとけ

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/
最近リアルタイムのはついていけない

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/
辛うじて遊べるのは天翔記くらいかな
中盤までは突然詰む危険性孕んでるし
鉄砲暗殺を禁じ手にすれば長く遊べる

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/
創造pkおもろい

ネタ元: ・信長の野望って面白いんか?

戦術要素を魔法合戦にしたり、ほぼ排除したりした結果、後半の作業感が増したのは否めないな
弱小勢力からの成り上がりは面白いけど、国力の整備向上が楽に出来すぎる気がする