no title
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
北九州の警察だけで対応できる?
自衛隊とかは不要?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
対応できない
自衛隊でも怪しい

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
じゃあ北九州市民の協力も要請したい
1日2日くらいで混乱は収まる?

>>4
そいつら使ったらもっと混乱増すだろ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
高圧放水で余裕でしょ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
大音量のスピーカーで怯みそう
弓さえ凌げれば

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
モンゴル帝国側の総兵数 27,000~39,700か
きついな

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
上陸直前って沖合何メートルかによる

>>11
もう本当に直前
上陸まであと15~20分くらいとかそのへん

>>13
その前に巡視船とかレーダーに引っかかるだろ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
30000人の暴徒を鎮圧するのも無理なのに戦争の準備もしてたらそら無理よ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
普通になんとかなるだろ
元寇時代じゃ現代の構造物の攻略手間取るだろう
それに車あるしビルの上からも攻撃できるから知ってる物の量が違いすぎる

>>19
攻撃する前にえらい手続きに手間取るわけですよ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
北九州はロケットランチャーで武装してるゾ!

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
上陸前から「なんか様子が変だな」ってなって
上陸したら「なんだここは!??!?!?!」ってなって
みんなして「日本怖いー!!!」って逃げ帰ると思った

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
戦車戦とか攻城戦経験あるだろうから車やビルは攻略されるんじゃないかな
装甲車ぐらいはないときつそう

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
この設定で『戦国自衛隊』ならぬ
『現代モンゴル帝国軍』って映画作ったら絶対面白いと思うんだけど

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
問題はどこから上陸してくるか

・平戸周辺
・唐津周辺
・福岡市の姪浜
・博多湾に侵入した上での福岡市の百道浜(今のヤフオクドーム)
・志賀島
・若松・戸畑周辺
・本州唯一の下関

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
治安出動でもかかったらモンゴル側の虐殺が始まるだけだけど
それまでにどれだけ被害が出るかな

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
自衛隊が出て来るまでに1000人単位の捕虜とられたらきつそう

>>29
護衛艦の127mm砲で何隻が沈めてやればおとなしく降伏するだろう
威嚇なら戦闘機で空爆する方が有効かな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
モンゴル軍だけでなく高麗軍もいるもんな 
下手に対処したら人権問題になって国連からクレームくるな

>>30
こっちとしては宣戦布告されてない状況で攻め込んでこられてるから
人権もへったくれもないじゃん(´・ω・`)って感じだろうけど…

>>30
壱岐対馬で男は惨殺して女はレイプしてるからそんなの関係ない

>>36
そりゃあ過去のモンゴル軍・高麗軍は惨殺レイプし放題だったが
現代にタイムスリップしてきたモンゴル軍・高麗軍はまだしてないからなぁ

>>50
そうじゃないよ。
上陸15分前ということは『当時は』既に壱岐・対馬でやった後で確定だから。『現代での』壱岐・対馬ではしていないだろうが。船内に1274年か1281年の壱岐・対馬の婦女子が入ってるんじゃないかな?
戦利品として船内に引きずり込んでたはずだから。
まだしてないの仮定でいくと壱岐と対馬を拠点にしていない、壱岐と対馬の兵力はあわせても数百しかないけども挟撃されるからな。

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
先に言っとくけどモンゴルと言えば騎兵だけど当時の技術レベルの船に馬を乗せたら1日で死ぬから
元寇で日本には馬持って来てないからな。単純に軽装で小回りの効く歩兵だ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
てつはう怖い なんてスレが立つ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
モンゴル軍の怖さを知らない地元のヤンキーが写真撮りに行って拉致られたりとかありそう

>>38
そりゃ突然40000近い兵力を乗せた千近い船が接近したら海保も大騒ぎだが野次馬も出る罠

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
普通に攻撃できなくて日本人が大量に死ぬ

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結局米軍様の空爆になる

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どっかの愚かな共産党のお陰で九州に展開している軍事力は大きい
福岡だけでも陸自の駐屯地は多数ある
福岡の築城、宮崎の新田原には戦闘機部隊が駐留している
岩国の米海兵隊も飛んでくるだろう

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
仮に国籍不明身分不明の武装組織が日本国内で軍事行動を起こしたときに日本の自衛隊は武力で殲滅できるん?

国籍のわかる正規軍相手なら自衛隊が発砲できそうだけど
相手が文民かそれとも交戦権を持つ正規兵かわからない状態だと警察のスワット?とかが鎮圧&逮捕目的で対応しないといけないの?
毎回威嚇射撃を挟む形で

>>43
そりゃあ所属がはっきりするまでは治安出動でもなきゃ自衛隊は動けないし外国の軍勢とわかっても
上陸直前まで兆候すらなかったなら防衛出動下令するまで時間かかるわな
ひとまず警察に頑張ってもらおうぜ。自衛隊は駐屯地や基地が狙われたら自衛できるから命令出るまでは兵器とか奪われないように自衛オンリー

>>45
変な人が湧いて出てきたなら警戒活動で展開してたりしない?
そこからの緊急出動で比較的ラグは少ないんじゃないかと… 

>>45
(ガチで殺しに来てる)上陸した元寇兵が勢いにのって北九州沿岸で一般市民相手に大殺戮を繰り広げている地獄絵図のなかを警察は割って入って逮捕もしくはピストルで威嚇or発砲して回らないといけないってことか

>>56
ただ元軍の飛び道具は弓かクロスボウか手榴弾程度の威力のてつはうだから
航空機で上をビュンビュン飛べば何もできないし下手するとヘリコプターの轟音や突風でビビって立ち往生するかもね

>>60
それでも手に追えない感がはんぱないお……
だって相手は爆発物を投げつけてくる上に大量に矢を放ってくるわけでしょ?
こっちを殺しにきてるガチ兵士なわけでしょ?

もし自分が警察官で交番ママチャリと暴徒鎮圧用のさすまたとシールド、残弾数が鬼畜クソゲーレベルのピストルのみで逮捕or鎮圧して回れって言われたら……泣くわ

>>63
ついでに言うと元軍は毒矢も活用してたそうだよ
しかも現代の記録じゃ何の毒だったか推定しかできないんで(毒蛇かトリカブトか鉱物毒か)
救急で運ばれても何の毒か判定しにくく苦しい思いしそうだね

>>66
オワタ

こんな時のための自衛隊じゃねーのかよ!って叫びながら市街に突入するもののあっさり毒矢で蜂の巣にされて殉死する俺警官が見えるよ……

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
軍事的なシミュレーションだけじゃなくて
日本国内の混乱も面白そう
安倍ちゃんはこの件を最大限利用するだろうし
野党は安倍ちゃんの対応を批判するだろうし
「過去からタイムスリップしてきたかわいそうな人たちを攻撃するな」って主張する人も出てくるし
VIPではしばらくモンゴル関連のスレしか立たなくなる

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
警察官って交戦権持ってないよね?
ってことは組織だってピストルで殲滅して回ることもできないってこと?

アメリカだと現場の判断でアサルトライフル使った対応もできそうだけど

>>59
逮捕権も自己防衛する権利もあるから最初に何人か殺された後なら威嚇とか挟んだと危害射撃して
「射殺は正当だった」と言い張るだけだけど

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
中洲のソープ街に上陸したとたんに嬢たちが出迎えてそのまま骨抜きにする作戦

>>74
15万人ほど兵力がいるけど中洲ってどんだけ嬢いるんだよ

>>75
少なく見積もって500人、多く見積もって1000人強かな?
福岡は若い女の子が多いし、ソープ掛け持ちも多いけどね。

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
弘安の役まとめ

1281年春、総勢14~15万の大軍勢を結成。
5月3日、東路軍が合浦を出発。(今の大韓民国慶尚南道昌原市)
5月21日、対馬侵攻。攻略す。
5月26日、壱岐侵攻。攻略す。
5月某日、山口県西部侵攻。抵抗により攻略ならず。
6月某日、博多湾侵入を試みるが、日本軍の防衛により断念。
6月6日、志賀島侵攻。攻略す。元軍の拠点となる。
6月8日、海ノ中道より元軍に襲い掛かり、敵将を討死寸前まで追いこむ。
6月9日、志賀島の戦いで大敗確定。後日壱岐へと撤退。
6月下旬、江南軍が平戸に到着し、これを占拠。
6月29日、壱岐の戦い。日本軍の勝利で元軍撤退。
7月27日、鷹島沖海戦。
7月30日、台風でサヨーナラー。

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
上陸前からこんなんされたら普通に一般人に被害出まくりですわ
https://www.youtube.com/watch?v=6cYZyorBRI0


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
というかこれドサクサにまぎれて中国が尖閣諸島に大軍派遣して北朝鮮も大暴れするシナリオが見えるんですがwww

>>81
それも心配だが自国のいかなるレーダーでも予測できない大兵力が突然出現する事が起こりうると
判明した時点で世界中で大パニックになるぞ。

>>83
IS、中国、北朝鮮、ロシアあたりは何か悪巧みしそう。
パニックとか起こさずに。

レーダーでも予測できない装置を絶対作ってきそうだわ。

86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
世界中で同じようなことが起きたりな
英仏海峡に突如出現したアルマダとか

ネタ元: ・元寇のモンゴル帝国の艦隊がもし北九州上陸直前に2017年にタイムスリップしたらさ