131: 日曜8時の名無しさん
脚本酷いな
今こんな平和な時代なのか?暴力が支配した時代だよな
今こんな平和な時代なのか?暴力が支配した時代だよな
>>131
一応今川と言う大国の庇護を受けてるからな。
武田や徳川が攻めてきたら焼け野原になるが。
一応今川と言う大国の庇護を受けてるからな。
武田や徳川が攻めてきたら焼け野原になるが。
>>132
毛利みたいに
近隣国人を乗っ取ったり
尼子みたいな大国に
居城囲まれて籠城戦とか
見せ場はないからな井伊家
毛利みたいに
近隣国人を乗っ取ったり
尼子みたいな大国に
居城囲まれて籠城戦とか
見せ場はないからな井伊家
140: 日曜8時の名無しさん
ここまで商人が表に出てくるのもめずらしい、ある意味画期的なことであろう。
142: 日曜8時の名無しさん
中村屋は史実だと
商人ではなく今川家の代官なんだけどね。
商人ではなく今川家の代官なんだけどね。
141: 日曜8時の名無しさん
今回は前編後編の前編って感じだったな。
次の頭三分で十分に内容は理解できる。
ただ龍雲丸パパの戦のシーンは今回大河で一二を争う出来。
次の頭三分で十分に内容は理解できる。
ただ龍雲丸パパの戦のシーンは今回大河で一二を争う出来。
143: 日曜8時の名無しさん
官兵衛や真田丸の印象がまだ強いし何度も中央の信長らの動きやるのも飽きられると思って
あえて中央の動き避けてるんじゃないか、と俺の推測だけど。
もともと史実が薄い直虎内で更に縛り入れる過酷なプレイです
あえて中央の動き避けてるんじゃないか、と俺の推測だけど。
もともと史実が薄い直虎内で更に縛り入れる過酷なプレイです
147: 日曜8時の名無しさん
本田博太郎の演技やりすぎ
>>147
演出もそう思ってるだろうけど、若い演出じゃ止められないようだw
演出もそう思ってるだろうけど、若い演出じゃ止められないようだw
>>147
シリアスな話してるシーンでも演技がフリーダムだよなw
シリアスな話してるシーンでも演技がフリーダムだよなw
>>147
味があって良いじゃん
花燃ゆの博太郎不足、無駄遣いが解消されて出てくる度に楽しく観れてるw
味があって良いじゃん
花燃ゆの博太郎不足、無駄遣いが解消されて出てくる度に楽しく観れてるw
160: 日曜8時の名無しさん
中村屋いいなあw
どっち派か聞かれたら
「大沢さまの言うことを聞きいれつつ、
こちらのやりたいようにお願いしようと思っております。」
と玉虫色の意見w
しかし「みなを集めてくれ」と頼まれたら
「私はどちらからもつまはじきにされましたので…」と、
のらりくらりかわすw
どっち派か聞かれたら
「大沢さまの言うことを聞きいれつつ、
こちらのやりたいようにお願いしようと思っております。」
と玉虫色の意見w
しかし「みなを集めてくれ」と頼まれたら
「私はどちらからもつまはじきにされましたので…」と、
のらりくらりかわすw
182: 須藤凜々花が好き
なんか城をつくるつくらないのハナシはつまらんな 但馬どのの怒りもごもっともだよ 井伊に関係ないハナシだよね
>>182
えっ、井伊が城持ちになるかならんかの瀬戸際じゃん
もし気賀を牛耳れたら税収がっぽがっぽでしょ?
えっ、井伊が城持ちになるかならんかの瀬戸際じゃん
もし気賀を牛耳れたら税収がっぽがっぽでしょ?
>>205
おんな城主誕生だな
おんな城主誕生だな
197: 日曜8時の名無しさん
今日直虎が気賀に口出しするのは不自然ではなかったのでよかった
龍雲丸のために動いてるバカ女感はなかったな
龍雲丸のために動いてるバカ女感はなかったな
232: 日曜8時の名無しさん
地味とはいえ面白かったよ政次がしかりつけるのもわかるけど、 でも気賀に口出しする直虎は馬鹿女には見えなかった
ちゃんと、恩があったからこそ仲裁を買って出た理由があった
にこっと笑ったら皆がひれ伏すみたいな不思議なおなごで済ますことは無かったね
おにぎり配ればあら不思議の悪夢は回避
ちゃんと、恩があったからこそ仲裁を買って出た理由があった
にこっと笑ったら皆がひれ伏すみたいな不思議なおなごで済ますことは無かったね
おにぎり配ればあら不思議の悪夢は回避
コメント
コメントする