2017y06m28d_192223330
1: 歴ネタななしさん
豊臣禿吉の陰謀の可能性は?

2: 歴ネタななしさん
そうだとしても裏切ってはいるだろ

>>2で終わってた

5: 歴ネタななしさん
光秀が直前に滅ぼした
波多野という一族のことをいろいろ調べてみたら

もっと何千年も根が深い話だとわかった

光秀とか信長とか一世代のことじゃないかと

7: 歴ネタななしさん
室町幕府を再興したかったからって事が判明。ってニュー速で建ってただろ

10: 歴ネタななしさん
帝からそそのかされ信長以外は全部グル
明智だけトカゲの尻尾

11: 歴ネタななしさん
信長が光秀と秀吉に段取り伝えて自ら死んだんだぞ

12: 歴ネタななしさん
禿に誰も触れない優しさ

13: 歴ネタななしさん
信長がそのまま覇権握ってたら面白そうなのに

15: 歴ネタななしさん
羽柴禿長とか羽柴禿勝に豊臣禿次と
禿一族なんだな

16: 歴ネタななしさん
誰かにのせられて踊らされて謀反を起こしたとしても個人としては裏切りだよね

17: 歴ネタななしさん
                              ,   ヾ、
      <信長殿ー!              (ヽ、 ,ノ )´( 、 ゝ、
                  /        |      ) Y  人 ヽ)ゝ'丿,      /
                 /|   パチ     !)ノ'  ノ ,(  `    ´(    /||
               /  |       | / ((  ´!. 、   t ヽ、 `t  ,   パチ、
  <信長殿ー!   /アーチーチーwwアーチーww   tゝ、丿)ノ i    Y(
            /     |       |i /f  ゛()  ) Y´ l'′   )
           /      |○     / :从 (^,o,^) 人⌒从::/
         /.       ○ |     /   从 V|  |V 从:: /
        /|            |   / : 从ノ::⌒ ノ  ̄ヽ 从./||
      /  |            |  /  从::⌒::⌒从:⌒燃えてるんだwww廊下ww
     /   |            |/ : 从⌒从⌒::人:从/
   /     |         /  从⌒ヽ::从 :

>>17
久々に燃えてるんだ廊下のAA見たw

あれ未来人の仕業だろ
不自然な点があまりにも多すぎるし、未来人の歴史介入じゃねーの?
あのまま信長が生きてりゃ日本の歴史は大きく変わっていたし、日本の主義や国民性も変わっていただろう

21: 歴ネタななしさん
裏切ったのは裏切った
ただよく聞く虐めどころか最大級に光秀を褒めてて他の家臣にも見習うように言っていた

22: 歴ネタななしさん
本能寺に火つけたのは信長自身でしょ?
光秀みたいな三下に殺されるくらいなら踊りながら自害するわって感じで

23: 歴ネタななしさん
濃姫ネトラレて信長殺した説をいまここで提唱するわ

24: 歴ネタななしさん

27: 歴ネタななしさん
アレだろ?主犯は別に居て、信長と仲が良い光秀に罪を着せて大義名分作って体よく信長派を皆殺しだろ?
現代でもよくあるじゃん

28: 歴ネタななしさん
主犯というか、本人は離反する気はなかったけど、
家臣が暴走して勝手におっぱじめやがった。
仮にそれを光禿が食い止めたところで
どっちみち監督不行届で厳罰になるのは変わらないから、
やっちまうしかねえわみたいな説も。

30: 歴ネタななしさん
そもそも駒でしかない
織田、豊臣、徳川共に…

31: 歴ネタななしさん
最近だと足利義昭説

ネタ元: ・明智光禿ってホントに信長裏切ったの?