2017y10m21d_082011684
1: 歴ネタななしさん
だれいな

2: 歴ネタななしさん
ノイマン

3: 歴ネタななしさん
ワット

5: 歴ネタななしさん
ガリレオ
ニュートン
ライプニッツ

7: 歴ネタななしさん
ノイマンの事蹟はすごく微妙だし同世代に似たような天才いくらでもいるからね

>>7
ほんこれ
ノイマンの過大評価は異常
コンピュータの基礎作ったのもクロードシャノンだし

>>11
エッカートとモークリーがすでに作ったものに理論上の裏付けしただけだしな

12: 歴ネタななしさん
オイラーとか功績多すぎて

13: 歴ネタななしさん
単純に脳みその処理速度ならジョンフォンノイマン

14: 歴ネタななしさん
ガウス

15: 歴ネタななしさん
素数が思いつくインド人だっけ?

天才じゃね?

>>15
ラマヌジャンは早死にしたし
アーベルもガロアも同じく

シュレーディンガーもいるよな 

>>52
量子力学に愛想を尽かして生物学に転向するもやはり天才は何をやっても天才で分子生物学の道を拓いてしまうシュレーディンガー
この人も天才

22: 歴ネタななしさん
ダ・ヴィンチ

>>22
これ

24: 歴ネタななしさん
音楽ではチャーリー・パーカーやろ
あの即興演奏は信じられん

26: 歴ネタななしさん
数学ならオイラー
オイラー>ガウス>ラマヌジャン

27: 歴ネタななしさん
数学者はノイマンとか比べ物にならないくらいの化け物がいっぱいいる

28: 歴ネタななしさん
アリストテレス以外にありえないんですけど
どうなんすか?

29: 歴ネタななしさん
天才ってなんだろうなって考えたらラマヌジャンかも

30: 歴ネタななしさん
天才性だけならラマヌジャンが優位だけど
歴史上最高となるとグロタンディークかウィッテンあたりじゃねえの

31: 歴ネタななしさん
実績で言うととんでもない人は沢山いるけど
同じ年に原子(分子)の存在証明をして光量子仮説で量子論の道を拓いて特殊相対性理論を発表したアインシュタイン

32: 歴ネタななしさん
アインシュタインはやっぱ天才やね

>>32
アインシュタインは天才ってか変態だろ

33: 歴ネタななしさん
ツナマヨ考えた奴

34: 歴ネタななしさん
なんだかホッとするよ

36: 歴ネタななしさん
アインシュタインも30代後半くらいから冴えないんだよな

>>36
かといって宇宙項は死後評価されたし統一場理論は後の統一理論の先駆けだし今から見れば言うほどダメでもない

37: 歴ネタななしさん
天才じゃなくても何十年とかかれば原子の仕組みとかオイラーの式とかは分かったはず

素数思いつくのは努力しても無理

40: 歴ネタななしさん
アインシュタイン
やっぱGPSってすげーわ

39: 歴ネタななしさん
ニュートンかアルキメデス

47: 歴ネタななしさん
チューリング…

51: 歴ネタななしさん
いや、アリストテレス以外にあり得ないんだけど
どういうことなの?

53: 歴ネタななしさん
後ディラックとかもな

ファインマンも物理学以外にマヤ文明の古代文字解読したりいろんな業績がある

54: 歴ネタななしさん
計測された中で一番IQ高いのはマリリン・ボス・サバント(228)

57: 歴ネタななしさん
ねじ発明した奴

58: 歴ネタななしさん
天才はもう比較出来ないよね
みんなヤバイ
なんかアインシュタインが真ん中に写ってるソルベー会議の写真がよくネタ半分に出てくるけど
一人残らず超有名人だしな

59: 歴ネタななしさん
みんなヤバくて
 みんないい

63: 歴ネタななしさん
多分1番の天才は歴史に名前が残っていないと思うの

ネタ元: ・歴史上最高の天才とは