2017y01m28d_151429462
679: 歴ネタななしさん
長篠始まったぞー

678: 歴ネタななしさん
主役出ないと大河らしくなるのはなぜ?

681: 歴ネタななしさん
赤備え弱いな
あっという間に山県戦死

てか、長篠数分でオワタw

682: 歴ネタななしさん
おい
忠勝が山県の首取っちゃったよ

684: 歴ネタななしさん
酒井忠次は長篠城の背後に回ったんじゃなくて背後備えの鳶ノ巣砦を急襲して後方を遮断。

685: 歴ネタななしさん
大勝利の祝宴wwwwwwwwwwwwwww


余裕ありますなーー

尚、史実では武田の落武者狩りに躍起になる徳川方です

686: 歴ネタななしさん
桶狭間、三方が原に続く超高速長篠キター

691: 歴ネタななしさん
悲壮感全くないな

って正信さん殴られちゃったよ

696: 歴ネタななしさん
ドリフのコントかと思った

>>696
今日はガチでそれな

697: 歴ネタななしさん
衆道きたか

>>697
衆議院選挙の日にかけて衆道をやるんだなw

>>702
あーナルwww

698: 歴ネタななしさん
BL wwwwwwwwwwwwwww

699: 歴ネタななしさん
はいみなさんが待ち望んでいたBLシーンですよーーー

701: 歴ネタななしさん
直政何嫌そうな顔してるんだよ
名誉な事なんだぞ

703: 歴ネタななしさん
こんな糞シーンやるならさあ




長篠の戦いもーちょいやってくれよ(呆

705: 歴ネタななしさん
こんなん大真面目にやんなよwww

707: 歴ネタななしさん
アッー

709: 歴ネタななしさん
秀吉と家康はあまり衆道の話は聞かんな

>>709
秀吉はない
美形の家臣に
姉ちゃんいない?って聞くぐらいだしw

712: 歴ネタななしさん
あーやっちゃったか

>>712
家康が「そういう事にしておく」って言ってるから、このドラマの設定じゃ本当にはヤってはいないんだろ
仕事が丁寧な新人だから密かに重要な仕事を任せられると思って夜中に身辺に近づける寵童って事にしたんだろ

714: 歴ネタななしさん
これ地上波で選挙前にやるのかぁ

>>714
今日は台風だしこれでちょっと人気あがるかなぁと思ったら
とんだ出世回だよww

715: 歴ネタななしさん
まあ史実ですし

716: 歴ネタななしさん
まあ、ホントに寵童だったらしいから
それで信頼を得る事ができるなら、いいんじゃないのw

718: 歴ネタななしさん
斬新な大河だな

719: 歴ネタななしさん
面白かった
あと酒井の海老躍りとやらを観れて満足

720: 歴ネタななしさん
大河、ついに一線超えたな

>>720
幼なじみ串刺し
架空キャラと内縁夫婦
男色←New!
大河に人が眉をひそめる要素をぶっ込める
革新派のアテクシすごい!賢い!
批判するやつは嫉妬!こうですね

>>736
清盛のときすでに男色やってたし

722: 歴ネタななしさん
家康は義元に掘られてるから
掘られるのが好きなんだろ

725: 歴ネタななしさん
戦場で初陣する前に一番槍食らったか

727: 歴ネタななしさん
最近本当に面白いな
もう文句は無いぞ

728: 歴ネタななしさん
えっと忘れてたけど
草履取り3人衆の雑草魂のシーンは本当に良かったわ
いい教育受けてんな直政

734: 歴ネタななしさん
西郷某「こ…これは…ゴクリ」

738: 歴ネタななしさん
ノブがいてよかった
努力が認められてうれしかった
であれは寵愛受けたってことなのね

739: 歴ネタななしさん
まさか衆道やるとは思わんかった
やるな
NHK

746: 歴ネタななしさん
全国区パートと地方区パートのバランスは今日くらいが丁度よいな。
最初からずっとこれだったらよかったのに。
ちなみに、地方区パートは全然面白くないよ。
特に直政が登場してからは漫画になりさがっている。

747: 歴ネタななしさん
感想


まさかの衆道話をガチでやる革新的な演出、脚本に脱帽です。

尚、一緒に見てた家族全員はドン引きしてました。

この大河やっぱダメだなだってさ

748: 歴ネタななしさん
やってないのに寵愛受けたって言いふらすのはダメだろう

>>748
「そういうことにしておかぬか」と言ったから
二人でグルという可能性はあるかも
家康がそこまで気に入る理由はまだ弱いけど
所詮この脚本だから…

>>748
どちらかというと家康がそう言えと提案したんじゃないか?

>>785
そのぐらい気に入っていじめられないようにと
かんがえてやった可能性はある
話の筋だけ見たら、そこまで目をつけるエピソード無いけど
今後のメインキャラだしね…

776: 歴ネタななしさん
家族で観てたけど普通にみんな爆笑してたけどな
お前らの家はお上品だのう

777: 歴ネタななしさん
お茶の間を凍てつかせる

778: 歴ネタななしさん
六角、くずだけど抜群にうまい
裏切りものと言われた瞬間の顔、見事だったわ
たたずまいでわらわせながら、ここってとこでみせてる
阿部もいいかんじになってきた

もう直虎パートなくてもいいかもw

ネタ元: ・【2017年大河ドラマ】 おんな城主 直虎 part111