2017y10m08d_074309166
1: 歴ネタななしさん
ワイ「呂布」

>>1
北方三国志厨かな?
まあ気持ちはわかる

2: 歴ネタななしさん
刑道栄なんだよなあ

3: 歴ネタななしさん
ワイジ「韓信」

6: 歴ネタななしさん
ワイガチ玄人「袁紹」

>>6
袁術なんだよなぁ

7: 歴ネタななしさん
周瑜以外あげる奴は総じてニワカ
恥を知れや

>>7
憤死してどうぞ

>>11
荀彧「グエー憤死したンゴ」

8: 歴ネタななしさん
腐「法正」

9: 歴ネタななしさん
ワイ「かくしょう」

10: 歴ネタななしさん
ぼく「甘寧!」

18: 歴ネタななしさん
徐庶!

21: 歴ネタななしさん
曹操

23: 歴ネタななしさん
鶏肋鶏肋

25: 歴ネタななしさん
アモーレ

28: 歴ネタななしさん
わい「かこーとん!」

29: 歴ネタななしさん
そーてんこうろで陳宮好きになった

30: 歴ネタななしさん
強い武将でにわか扱いならまだしも、好きな武将でにわか扱いとかどうしようもねえわ

>>30
蜀の武将好きや言うたらにわか言われたった

>>33
羅貫中、にわかだった

>>30
マジでこれな

31: 歴ネタななしさん
魏の人物を挙げる奴は蒼天航路に毒されたニワカ

>>31
最強クラスの曹仁・カクがなんで揃ってハゲなのか

35: 歴ネタななしさん
好きな人物だと結構割れるけど
嫌いな人物だと劉禅が得票率50%くらい行きそう

魏の討伐、中原の回復と言う国是よりも保身を優先させた人物だし

>>35
孫権の方が嫌いな人多いやろ

>>324
周泰がめっちゃ票入れてそう

>>324
蜀からしたら孫権は味方ではなく一時的な同盟先だし
呉の国是は魏の討伐でも何でもないから魏がより良い条件を出せば簡単に裏切ってもおかしくないわ

皇帝でありながら仇敵に国そのものを売り渡した劉禅より嫌われる意味が分からん

>>35
なんやかん屋であそこまで持たせたり孔明を信用しまくったのは評価できる

38: 歴ネタななしさん
諸葛亮
趙雲
廖化

40: 歴ネタななしさん
阿蒙くん

44: 歴ネタななしさん
ワイ呂蒙

48: 歴ネタななしさん
金環三結

51: 歴ネタななしさん
ワイは史渙

53: 歴ネタななしさん
ワイ、孫策

55: 歴ネタななしさん
カクカなんだよなぁ

56: 歴ネタななしさん
誰がなんと言おうと魏延がすこや

57: 歴ネタななしさん
でも曹洪のオタスケマン感好きだろ

>>57
分かる、4人の中で一番影薄くてかわいそう

61: 歴ネタななしさん
ニワカ「張遼」
ワイ「楽進」

63: 歴ネタななしさん
公孫瓚って無能って評価でええよな?

>>63
それなりに有能なんかもしれんけどキモい

>>63
無能なわけないやろ
ニワカくっさ

>>63
袁紹相手にあれだけ戦えたら無能ちゃうやろ

>>77
界橋の戦いで勝負ついたようなもんやのにそこから7年も粘ったンゴねぇ
公孫瓚に時間稼ぎされてなかったら袁紹が天下取っていたかも

>>98
劉虞殺して献帝か皇帝自称かの二択にしたのは悪手やったぞ

>>98
北も南も敵の中よう戦い続けられたわ
頭おかしいで

64: 歴ネタななしさん
趙雲はくっそ人気ありそう

>>64
日本でも中国でも大人気やな趙雲

>>64
名前がかっこよすぎる

67: 歴ネタななしさん
やっぱり諸葛亮に戻ってくることになるんやで

75: 歴ネタななしさん
三国志の人物を全員「武将」って呼ぶの違和感あるわ

>>75
まあ魏以外やと完全な内政担当官って言うほど居らんからな

>>75
武官や将軍やと面倒やん

78: 歴ネタななしさん
荀彧

>>78
荀彧は諸葛亮よりもよっぽど有能やわ
こいつの人脈だけで幕僚が簡単に揃ってしまう

79: 歴ネタななしさん
諸葛亮のゲームじゃ強すぎて使いたくない感

82: 歴ネタななしさん
北方の騎馬民族を見事に手懐け
晋時代になっても冀州の民に袁家の治世の方が良かったと言わしめる袁紹

>>82
袁紹が統一してたら永嘉の乱はなかったかもな

87: 歴ネタななしさん
趙雲も諸葛亮も人気キャラなのに三国無双だとハゲの声優充てられてて草

>>87
諸葛亮はともかく趙雲は無理やろもう
蚊みたいな声になってる

89: 歴ネタななしさん
中国人「嘘だ関羽だろ!」

90: 歴ネタななしさん
子供の頃光栄の三國志2で新君主作ったら魏の武将ばっか相性よかったから魏贔屓や

91: 歴ネタななしさん
ぼく「兜がかっこよくて若いから馬超!」

>>91
人食い兜好き

93: 歴ネタななしさん
蜀アンチワイ、蒼天航路を赤壁の戦いで完全に見限る

94: 歴ネタななしさん
郭嘉さんが長生きすれば三国になる前に曹操が統一してたから

97: 歴ネタななしさん
眼鏡っ娘好きだから周瑜

101: 歴ネタななしさん
姜維

>>101
無駄な北伐を何回も行って国を衰退させた無能やぞ

>>137
にわかっぽい

>>138
満場一致で干されたしその評価も残当なんだよなあ

>>150
天水の麒麟児やぞ?
無能な訳がない

109: 歴ネタななしさん
劉禅がカス扱いされとるのが納得いかんわ
ゲームでもクソ雑魚やし

>>109
無双やればええで

>>109
波風立てずに国治めたのかもしれんが、能力的にはしゃーないやろ

>>109
まあ劉備に比べたらカスやからな
比べる相手が悪いだろってのもあるけどせめてもう少し有能であってほしかった

>>109
まあ再評価路線来るやろこれから

>>122
昔から再評価されとる聞いたで

>>109
実際なんもしとらんからな
反乱起こされず平穏に統治してた事は評価出来るけどそれくらいやし

>>124
いや魏呉の反乱の数考えると蜀は異常に治っとるわ

>>109
劉邦からカリスマ抜いたような奴やししゃあない

>>141
流石に劉邦の畜生成分は持ち合わせとらんやろ

113: 歴ネタななしさん
呂布関羽趙雲あたりは京劇で出番多いし中国で人気あるやろな
関羽なんか関羽専門の役職あったやろ

ネタ元: ・ワイ「三国志で好きな武将は?」ニワカ「諸葛亮」ガイジ「王騎将軍」玄人「劉備」