2017y01m28d_151429462
946: 歴ネタななしさん
万千代の後のパワハラ上司ぶりの片鱗が出てる

949: 歴ネタななしさん
あれ、もしかして信長白くなっちゃってる?

>>949
皮肉か本気か内心が見えないのが怖いな
家康が目を合わせられないのもよくわかるわ

962: 歴ネタななしさん
本能寺に直虎が一枚噛んじゃったか
糞みたいな流れだな

967: 歴ネタななしさん
最後になって無理やり直虎を歴史の大事件に絡めてきたか
糞大河になっちまった
あーあ

965: 歴ネタななしさん
最後になってクソ脚本もここに極まれりという展開

966: 歴ネタななしさん
今回はダメな人にはダメな回だな

969: 歴ネタななしさん
サダヲの演技は相変わらず凄いからそれだけでも観る価値あり

970: 歴ネタななしさん
やってみなくちゃ分からないってのは関ヶ原で言うべきだな
本能寺は家康も大ピンチだったんだぞ

971: 歴ネタななしさん
これでこのBBAがどうやってあと数ヶ月で病死するんだか…

973: 歴ネタななしさん
なんじゃあああこのストーリー

976: 歴ネタななしさん
青年となった万千代と龍雲丸の競演来る???

>>976
伊賀越えというのは誰を出してもOKなエピソードになってしまったな。

978: 歴ネタななしさん
自然のことはまあ良いとして、直虎が上から説諭するようなセリフが余計だな。

979: 歴ネタななしさん
家康黒幕説はいいんだが、直虎がまるで糸を引いてるかのような描き方にげんなり

980: 歴ネタななしさん
最後になってメチャクチャにしやがったな

983: 歴ネタななしさん
本能寺共謀説きたね
ようやくここまできたかー

984: 歴ネタななしさん
あのガキんちょが後の天海僧正か?

>>984
って流れにしたいんだろ

987: 歴ネタななしさん
秀吉があらゆる意味で規格外過ぎたんだな

989: 歴ネタななしさん
直虎に自然を預けた上にペラペラ話すとは
氏真様はやっぱり氏真様だった

993: 歴ネタななしさん
おもしろい説だね
これなら、家康が明智の家紋を
日光にいれたのともつながるわ

でも、信長なら、だまし討ちはしないきがするけど

996: 歴ネタななしさん
直虎が氏真と差し向かって話すなんて、感慨深いなあ
蹴鞠対決とか、材木を知らないうちに三河に流されてた件とか
敵対する場面ばかりだったし

14: 歴ネタななしさん
この信長じゃ部下は耐えられないしそりゃ殺される前に殺すわという説得力があるな

16: 歴ネタななしさん
主人公接待にもほどがある
家康・氏真黒幕説にしても
天海和尚を彷彿させる子供まで出すとは
面白いけど最後にふざけてきたな

>>16
勘違いしてる人が多いけど黒幕は明智だぞ

>>19
勘違いじゃねーよ
黒幕加担説とでもいうか
言葉足らずってヤツだな

>>29
黒幕と加担ではまったく違うでしょ
知っててスルーした武将なんてのも多かったかもしれないのに

21: 歴ネタななしさん
女脚本家の書く創作大河は全てここに行き着く。
「いくさは嫌じゃ。いくさの無き世を」
もう武士を全否定。

>>21
まぁ家康ならありなんじゃないすか

23: 歴ネタななしさん
無名の女主人公が歴史上の有名人物の心を動かすなら
せめてこんだけ手間かけてくれないとなあ
ちょっと会って手料理ふるまったくらいじゃ納得できねえ

26: 歴ネタななしさん
秀吉官兵衛が神がかり的で(補佐的役割が秀長蜂須賀小六浅野長政)
本能寺の変の後は他の大名は秀吉一派には誰も叶わない
ただ秀吉の弟の秀長の死後 豊臣家は衰退していく…

>>26
本能寺に向かってこれだけみっちり手間かけてるのに
この世界では秀吉の影も形もないから(セリフではあったのかな?忘れた)
電光石火な感じを体感できそう

28: 歴ネタななしさん
なんか色々あきれたけど書くのもめんどいわ
自然役が可愛かったことくらいしか良いところがない

34: 歴ネタななしさん
歴史なんて本当のことは誰にもわからないからな
新説面白かったよ

36: 歴ネタななしさん
どうせなら直虎が信長にトドメ刺しちゃえよ
やるなら徹底的にやれ

37: 歴ネタななしさん
秀吉は誰が演じるのだろうか?
秀吉が登場しないと 最終回はつまらないでしょ

43: 歴ネタななしさん
いつの間にか直虎が家康の参謀みたいになってるけどいいんか?

44: 歴ネタななしさん
直虎と家康の対話シーンは、全く要らなかったね。

ネタ元: ・【2017年大河ドラマ】 おんな城主 直虎 part123

ネタ元: ・【2017年大河ドラマ】 おんな城主 直虎 part122