main
640: 歴ネタななしさん
お前ら生放送はいれるぞ

641: 歴ネタななしさん
どうせ批判コメントは規制して
社員のマンセーコメントが流れ続けるんだろうな・・・

647: 歴ネタななしさん
生放送いきなりコメント炎上気味で草

654: 歴ネタななしさん
お金返して!!ってコメントが多いwww

656: 歴ネタななしさん
普通にニコ生で「マジで金返してくんねえかな」みたいなコメも流れてるぞ

658: 歴ネタななしさん
あーコメントには無視のスタイルだな

660: 歴ネタななしさん
コメ数自体少ないけどやっぱり炎上気味だわ

>>660
ヤベーのを規制してるんだろうけど、それでもダメなんだろう

663: 歴ネタななしさん
毎回のことだが、本当にがっかりして何とかしてほしいコメと
煽りたいだけの馬鹿が一緒にされるのは嫌だなw
的確に不満書いてるコメントはちゃんと真摯に受け止めろよ

664: 歴ネタななしさん
放送は完全無視じゃん
くだらねぇ

667: 歴ネタななしさん
小山、笑顔はないなw

670: 歴ネタななしさん
こんだけ燃えてんのによく出てきたな
まあ前から決まってた仕事だから仕方ないが

671: 歴ネタななしさん
コメントには一切反応しないスタイルとか馬鹿みたい

674: 歴ネタななしさん
反応しないんじゃない、向こうさんのデスプレイ画面がコメント非表示になってるだけやw

675: 歴ネタななしさん
コメントは批判ばっかりで、ときおり「荒らしはおかえりください」みたいなのが流れてくる感じ

676: 歴ネタななしさん
小山の顔、こわばってるなw

677: 歴ネタななしさん
北見も通った道だよ小山ちん
負けんな!

681: 歴ネタななしさん
DOAX3のコメント一切無視で最後までにやついてるだけで終わったDOAX3
の放送思い出したわてかあれもコエテクだなw

>>681
休憩挟んだ後、いきなり放送終了は笑ったけどなw
その後のつぶやきも炎上を助長したけど

>>692
ああ思い出したそうそう休憩後急に放送終わってたw
あんな公式放送みたのは初めてだったよ

683: 歴ネタななしさん
機種によって特典シナリオが分かれてるし
このPとDは浅ましいから爆死してのぶやぼに関わってほしくない

>>683
あと予約特典の顔グラとかな
こんなん全部そろえる奴いねえだろって思う

684: 歴ネタななしさん
コメントの論調、ここよりマイルドだけどここと大体一緒やな

690: 歴ネタななしさん
はい、追い出された
有料会員なんか誰がなるかよw

>>690
最近は有料会員でも追い出されたり、重かったりするらしいでw

693: 歴ネタななしさん
こめんとはみれないけどフラッシュってところで観れるよ
小山P元気ないねw

699: 歴ネタななしさん
初見連れてきてなにがしたいんだ

>>699
そりゃ初見なら騙せるからよ

701: 歴ネタななしさん
歴史ある作品だったのにコーエーは大切にしてないんだな

705: 歴ネタななしさん
前作のイベンもでは久秀が義輝殺したことになってたけど
今作はちゃんと久秀は大和にいたってことになってるのか
ほんと今作のイベントはあたりが多い

>>705
副王に対する扱いも優しいしなw

709: 歴ネタななしさん
ニコ生に小山Pきたああああああああああああああああああああ


しかも井伊直虎プレイwwwwwwwww

>>709
大丈夫、初級なら大して攻めてこないからw

719: 歴ネタななしさん
発売前の放送より内容薄くないか

721: 歴ネタななしさん
買いもせず文句垂れるのも嫌だから
文句垂れるためだけに買うか悩む

>>721
やめとけ
そんなレベルじゃねーから

>>721
そのお金でおいしいもの食べるか今週EDF5買った方がいいぞw

722: 歴ネタななしさん
購入層には火に油だし、未購入層はこのコメ見て買う気になるのかw

724: 歴ネタななしさん
紙芝居イベントの素人朗読で時間つぶしとか・・・みんなが見たいのは戦術戦略内政のプレイ画面だろ・・・。

728: 歴ネタななしさん
批判コメしていたら追い出されたwww
もう受け付けない感じだね

>>728
もしパッチでめどが立ってる場合は追い出したりしない
修正する気もほとんどないんだと思う
立志伝パターン確定だね

>>728
清々しいまでの開き直りwww
何がしたいんだ、この会社…

738: 歴ネタななしさん
批判したがまだ追い出されてない
内政に関して要望出しまくりたいわ

>>738
読むかわからんけどメールも受け付けてるみたいだからそっちに送れば?少なくともコメントよりは可能性ある

743: 歴ネタななしさん
創造とかまでは人を選ぶで済んだけど立志伝と大志はダメ明確にクソゲー

744: 歴ネタななしさん
なんでこんな内容で発売するんだろ?
アマゾンやらSteamなんかで叩かれることくらい想像つかないのかな?
そうすれば評判下がって購入しようとしてた人も買わなくなる・・・
PKで盛り返せばいいとか考えてる時点で頭がおかしい

>>744
もともとPC版も売却可能だったが光栄の都合でSteamとか入れられて売却不可になった
だからクソゲー売りゃ叩かれるのは当たり前なんやで
権利と義務ってやつやね

758: 歴ネタななしさん
炎上してる時はとりあえず説明して改善案を出す
これがPの仕事
ブラゲーだろうとコンシューマーだろうと放送をやる人はこの辺心得てるよ
それを完全無視とか燃えるにきまってるだろ

765: 歴ネタななしさん
光栄は大航海時代5の時もユーザーが多くのバグ報告してるのに無視してベータから製品版に移行してそこでバグでロールバックという伝説を作ったからな

771: 歴ネタななしさん
家康と同盟したら内政だけで放送が終わるやん直虎

776: 歴ネタななしさん
上級直虎同盟切れたら徳川から交渉拒否されるから武田と一緒に徳川潰すゲームになって笑う

780: 歴ネタななしさん
お前らニコ生NG登録されたのか?
なんかめっちゃ平和な生放送になってるぞ?

>>780
合戦スキップお願いしますってだけ打ってたらNGになった

>>780
桶狭間の後の講和は書いたぞ

783: 歴ネタななしさん
創造の時もこんな放送やらなかったっけ……

>>783
創造の時は真面目だったよ
真面目過ぎて葬式だったが

784: 歴ネタななしさん
頭おかしいクレーマーは論外として
プロデューサーが出演声優把握してないのを悪びれもしないのは流石に失礼
小笠原Pならたとえ確認してなかった予想外の質問されてもあんな下手な答えはしないだろなと思った

785: 歴ネタななしさん
最初の炎上気味の状態からコメントの傾向だいぶ変わったね

786: 歴ネタななしさん
あまりにスカスカな放送で見るの辞めたんだろ

787: 歴ネタななしさん
自分はまだNGされてないな
結構きつく言ってるが
みんな時間の無駄と感じたんじゃね

796: 歴ネタななしさん
合戦スキップお願いします
合戦スキップを何とか・・・
合戦スキップパッチを至急・・・
合戦スキップ本当にお願いします
合戦スキップ頼みます ←ここでNGになった

>>796
そりゃ同じキーワード入れて連投したらいかんだろ

806: 歴ネタななしさん
辛辣なこと何度書いて追い出されても
ちゃんとその後また復帰できるぞ
再読み込み何度か試せばまた戻れる

830: 歴ネタななしさん
ホントに中身が無い放送だなー
いや、ある意味中身が無いのが良くわかる放送なのか…
小川さんもゲームの事全然わかってねーし、さすがにそれでプロデューサーはちょっとな…

848: 歴ネタななしさん
批判のコメNGしまくって
コメ数自体が減っているねぇ

850: 歴ネタななしさん
コメNGし過ぎて間小鳥状態だぞw

851: 歴ネタななしさん
【悲報】生主出来ることない発言に小山固まる

>>851
わろた

>>851
流石に草生える

>>851
いや、ホントどうすんだよ…
木股ァ!

874: 歴ネタななしさん
【悲報】生主ヤル意味ねーじゃん発言に小山固まる

>>874
いやいや、なにやってんのwww

>>874
これ
ニコニコ詳しくない俺に説明してくれ

>>877
評定の再提案でいいの引けなかった

884: 歴ネタななしさん
井伊家で始めるのは大河コラボ企画的に良いが、
シナリオ的に苦行を強いられる状態なんだから、素人じゃつまんない放送にしかならんだろ

>>884
なんというか、事前に綺麗に進むように細工とかするもんでないの、普通…

>>884
企画した人もゲームよくわからんまま企画したんだろうな

>>884
そもそも小勢力じゃ戦争=滅亡の可能性あるから、
めだまの決戦できないで終わるよね

>>893
だよなわざと合戦見せないようにしてんのかな

907: 歴ネタななしさん
短い時間なら織田プレイしたらまあそれなりに良いゲームに見えると思う

922: 歴ネタななしさん
最初この実況者言葉遣い悪いなと思ってたけど、結構はっきり物言うタイプで面白いわ。
こんな面白さは期待してなかったのだが…

924: 歴ネタななしさん
生主はユーザーの声を代弁してくれてるんだなぁ

926: 歴ネタななしさん
小山「再交渉基本意味ない」
クソビックリしたわろた皮だけは立派なカキワリみたいなゲームだな

934: 歴ネタななしさん
生主は多分、今作のAmazonとか世間の評判を知らないんだろうね
目の前の小山が追い詰められてることを知らずに素直な事を言って更に追い込んじゃってるんだろうね

>>934
そこで横の声優さんですよ

935: 歴ネタななしさん
信玄が弱小勢力の井伊にあっさり鉄砲1000くれて「くるのかよ!」みたいに突っ込んでて、そしたらコメントで「腹が減ったら鉄砲を食えば良いじゃない」ってコメント流れてきて実況者と声優が爆笑してて草

967: 歴ネタななしさん
これもうヤケクソでネタに走ってるやん
直虎でやればこうもなるか

977: 歴ネタななしさん
セルフネガキャン放送で笑う

984: 歴ネタななしさん
これからは信長の野望はアーリーアクセス版出すべきだと思うわ
この内容で1万円は酷すぎる

>>984
うん、本当に心底そう思った
他にもやってる所沢山あるし、べつに恥ずかしい事でもない

ネタ元: ・信長の野望・大志 part49

とりあえず、河越シナリオで北条を潰すプレイをしている。兵糧削り法みたいなシステムの穴を突いたやり方は封印して、北条一族皆殺しを目的にプレイ中
民のためとか言いつつ関東から東北を戦乱ばかりにした北条許すまじ