2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
あまりにも良い奴過ぎたので国王に処刑された奴とかおらんのか?

2: 歴ネタななしさん
ゲバラ

22: 歴ネタななしさん
>>2
「良い人」というか狂人だよね
ゲバラとかナイチンゲールとか完全に狂ってる
だから魅力的なんだよな

6: 歴ネタななしさん
利他的すぎて逆に信用して貰えなかった光秀

4: 歴ネタななしさん
カール1世とかかな

5: 歴ネタななしさん
カールおじさん

8: 歴ネタななしさん
>>4
良い奴エピソードは?

11: 歴ネタななしさん
>>8
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カール1世_(オーストリア皇帝)
第一次世界大戦に最後まで反対した人やで

14: 歴ネタななしさん
源義家

16: 歴ネタななしさん
>>14
源氏は似たような名前多いからダメや

15: 歴ネタななしさん
セイラム魔女事件で敬虔なキリスト教徒で人気なのに何故か魔女認定されて処刑されたおばはんおったな

17: 歴ネタななしさん
意味わからん神のせいで処刑された学者多いよな
 

21: 歴ネタななしさん
サラーフ・アッディーンとかどうや

23: 歴ネタななしさん
ゴータマシッダールタはかなりの人格者やったと思う

24: 歴ネタななしさん
宮沢賢治とか幼い頃からぐう聖だった

25: 歴ネタななしさん
ぐう聖はよ死ぬの法則

26: 歴ネタななしさん
がんじー

28: 歴ネタななしさん
立花道雪と高橋招運
ぐうの音も出ない正々堂々としたザ・サムライ

ネタ元: ・歴史上の人物でぐうの音も出ないほどの良い奴って居ないんか?