2017y05m16d_085220303
1: 歴ネタななしさん
名古屋城か?

2: 歴ネタななしさん
松前城

4: 歴ネタななしさん
小田原城

5: 歴ネタななしさん
大阪城

8: 歴ネタななしさん
>>5
これ

10: 歴ネタななしさん
江戸城

11: 歴ネタななしさん
浪岡城

14: 歴ネタななしさん
姫路
大阪(≠大坂)
名古屋

一般人は安土城なんて知らない

20: 歴ネタななしさん
>>14
これが三名城

21: 歴ネタななしさん
>>14
一般人の知識をお前レベルに落とすなよ

24: 歴ネタななしさん
>>14
一般人は名古屋城の方が知らんわ

36: 歴ネタななしさん
>>24
安土なんぞより金鯱の名古屋城の方が認知度高いぞ

16: 歴ネタななしさん
高天神

17: 歴ネタななしさん
なんで大阪城抜いたの?

18: 歴ネタななしさん
彦根

19: 歴ネタななしさん
春日山

26: 歴ネタななしさん
二条城やぞ

27: 歴ネタななしさん
世界的知名度
1位たけし城
2位大坂城
3位姫路城

28: 歴ネタななしさん
名古屋城 大阪城 熊本城が三名城やぞ

67: 歴ネタななしさん
>>28
名古屋人セコくてきらい

29: 歴ネタななしさん
松本城

30: 歴ネタななしさん
地震補正で熊本城やろ
あと安土なんて知らんやろ

38: 歴ネタななしさん
ただし現存天守に限るものとする

47: 歴ネタななしさん
>>38
弘前

60: 歴ネタななしさん
>>38
最年長犬山やな

40: 歴ネタななしさん
安土城今ないんだから別枠じゃねえの
まあ大阪城も別かもだけど
現存するなら姫路熊本とあと一つかなあ

42: 歴ネタななしさん
>>40
熊本も建て替えやん

41: 歴ネタななしさん
熊本城

地震のせいで

45: 歴ネタななしさん
姫路城
熊本城
大阪城

やろ?

46: 歴ネタななしさん
姫路城 松本城 彦根城
やろ

48: 歴ネタななしさん
名護屋城

50: 歴ネタななしさん
安土城って言うほど有名か?
観光客少なかったで

51: 歴ネタななしさん
中にエレベーターがある鉄筋コンクリートはNG

55: 歴ネタななしさん
>>51
近代式城郭やぞ

53: 歴ネタななしさん
忍城

57: 歴ネタななしさん
小田原七尾観音寺やな

59: 歴ネタななしさん
大阪城は最古の復興天守やしセーフ

65: 歴ネタななしさん
当時のそのまま残ってたら大坂小田原のツートップやったやろな

66: 歴ネタななしさん
皇居
宮城
御所

68: 歴ネタななしさん
世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」が発表している日本のお城ランキングです。このランキングは旅行者から投稿された口コミを元に集計されていて、2016年版の発表で4回目となりました。


順位(昨年度順位) 城名/所在地
1位(3)姫路城/兵庫県姫路市

2位(2)松本城/長野県松本市

3位(1)熊本城/熊本県熊本市

4位(6)犬山城/愛知県犬山市

5位(7)二条城/京都府京都市

6位(4)松山城/愛媛県松山市

7位(5)備中松山城/岡山県高梁市

8位(10)松江城/島根県松江市

9位(9)彦根城/滋賀県彦根市

10位(14)中城城跡/沖縄県北中城村

ネタ元: ・日本で有名な三大城 姫路城 安土城とあと一つはなんや