2017y11m13d_092523988
1: 歴ネタななしさん
歯ブラシがないからみんな口が臭い
風呂に入れないから体臭がキツい
トイレットペーパーがないから手でうんこをぬぐってる可能性がある

20: 歴ネタななしさん
>>1
今みたいないいブラシはないだけやし
風呂も入ろうと思えば毎日入れるし
ペーパーみたいにいい拭き心地はないが拭くものはあるぞ

3: 歴ネタななしさん
街が臭い

5: 歴ネタななしさん
臭いから香水が誕生して
ゴミだらけ犬や馬のウンコだらけで不衛生だかはヒールが誕生した
これ産業革命前の中世末期の話

6: 歴ネタななしさん
あっという間に感染症
ついでに自分の現代進化版ウイルス配布で人類全滅

11: 歴ネタななしさん
>>6
些細な怪我で命取りの可能性はあるどころか
現地の治療ですぐ手足を切断させる危険性もある

8: 歴ネタななしさん
都会ほどきたない

10: 歴ネタななしさん
古代ローマの方が快適やろな

17: 歴ネタななしさん
>>10
ローマも各都市だけ快適で田舎の方は中世と似たようなもんやろ

12: 歴ネタななしさん
二階からウンコが降ってくる

18: 歴ネタななしさん
>>12
傘が開発されたからセーフ

14: 歴ネタななしさん
風呂なしトイレはボットンか汲み取り当然トイレットペーパーなんてない
下手するとみんな道におまるの排泄物捨てるから道端はうんこだらけ

そら疫病も流行りますわ

19: 歴ネタななしさん
中世中世簡単に言うけど中世っていつやねん

22: 歴ネタななしさん
>>19
西ローマが滅んでから東ローマが滅ぶまでやないの?

27: 歴ネタななしさん
>>24
5世紀から15世紀くらいまでやろ

31: 歴ネタななしさん
>>27
1000年もあるんか

32: 歴ネタななしさん
>>27
1000年もの間人類の文化レベルってあんなんなんか?
人類アホすぎやろ

35: 歴ネタななしさん
>>32
西ローマが滅んだだけでそれ以外の国は台頭してきとるやろ?
毛皮きて戦争ばっかりしとった蛮族やったケルト人やゲルマン人が文明を手に入れて台頭していっとるやんけ 

43: 歴ネタななしさん
>>35
そんなん知らんわ聞いたこともない
なんやケルトって

49: 歴ネタななしさん
>>43
イギリスやスペインの原住民や
あとフランスのガリア人もそうや
ローマ全盛期との時は地方の蛮族やった連中が
どんどん力をつけていくんや

25: 歴ネタななしさん
医学(占星術と四体液説)

21: 歴ネタななしさん
江戸時代の人間は房楊枝ってのと歯磨き粉使ってたらしいかわ

26: 歴ネタななしさん
江戸時代の銭湯が不衛生だったってマジンゴ?
身体を綺麗にするというより温まることが目的の施設

29: 歴ネタななしさん
>>26
ワイはぎゃくに衛生的って聞いたが

50: 歴ネタななしさん
>>26
一日中湯を変えなかったらしいな
だから朝が一番綺麗

28: 歴ネタななしさん
イスラムの中世はヨーロッパより快適やろ

33: 歴ネタななしさん
ペスト

34: 歴ネタななしさん
虫歯とかでも致命傷やろ

37: 歴ネタななしさん
中世だったら南国の土人に生まれたいわ

40: 歴ネタななしさん
>>37
南国といってもピンキリやしな

38: 歴ネタななしさん
中世って年代次第だとボタンすらないから服着るのクッソ大変そう

39: 歴ネタななしさん
中世ジャップは割と有能

41: 歴ネタななしさん
江戸は衛生的だったって聞いたがどうなんやろ🙄

45: 歴ネタななしさん
>>41
衛生的やろうけど江戸時代は近代やぞ

46: 歴ネタななしさん
>>41
そら糞尿もゴミも買い取る業者がいたからな

42: 歴ネタななしさん
ヨーカスうんこまみれで草
やっぱちゃんと下水道作ってた日本人って神だわ

47: 歴ネタななしさん
なんかあるとすぐ魔女認定される

48: 歴ネタななしさん
中世言うても史学での基準は「封建領主体型の成立」レベルの適当さやからな
国によって中世に当たる時期の文化レベルが違いすぎるわ

ネタ元: ・中世レベルの世界に行ったら覚悟しなければならない事