mmin
1: 歴ネタななしさん
よく考えたら全部毛利のせいやん

2: 歴ネタななしさん

3: 歴ネタななしさん
南部信直 無能

4: 歴ネタななしさん
南部信直 無能
>>3

5: 歴ネタななしさん 2018/02/20(火) 01:33:47.74 ID:tfrjEoG80  (3/18回レス)
>>4
南部信直 無能

22: 歴ネタななしさん
ワイ石田三成、南部信直ニキが怖い

23: 歴ネタななしさん
津軽の髭野郎何しとるねん

6: 歴ネタななしさん
わざわざ遠くから来てやったのに

14: 歴ネタななしさん
むしろ無理くり西方にされたやつらに感謝すべきちゃうんか?
そういうやつらばっか頑張ってるぞ

19: 歴ネタななしさん
>>14
豊臣に味方するのは当然のことやから感謝はしてない

16: 歴ネタななしさん
毛利元就が有能すぎたのが悪い

21: 歴ネタななしさん
いやそもそも、お前が武断派をブチ切れさすのが悪い

26: 歴ネタななしさん
>>21
狸に尻尾振った時点で豊臣の敵やからしゃーない

27: 歴ネタななしさん
ミッチーの敵の福島も黒田も太閤殿下のため豊家への御恩と奉公と思ってるから

30: 歴ネタななしさん
>>27
そんなん方便やぞ、ワイにはわかる

39: 歴ネタななしさん
毛利でいちばん親羽柴である小早川隆景の養子にいちばん寧々様に懐いてる秀秋送り込んどいてこれやからなぁ

43: 歴ネタななしさん
>>39
太閤殿下に申し訳が立たない

44: 歴ネタななしさん
>>39
家臣引き上げられたりどう見ても逆効果やで

42: 歴ネタななしさん
毛利の話をしたかったんやが…

47: 歴ネタななしさん
>>42
毛利めちゃくちゃにしたのは秀吉さんですよね

45: 歴ネタななしさん
輝元が関ヶ原でやったこと
・豊後に大友義統を送り込む
・伊予加藤領を攻撃
・伊予藤堂領で一揆を煽動
・讃岐生駒領、阿波蜂須賀領を接収
・紀伊・伊勢沿岸を水軍で強襲
・長宗我部留守居に伊予派兵を命令

46: 歴ネタななしさん
>>45
あれ…?かなり頑張ってる…?

48: 歴ネタななしさん
>>46
家康そっちのけで毛利のために頑張ってたで

ネタ元: ・【悲報】ワイ石田三成、関ヶ原の一番の敵は毛利だったことに気づく