1: 歴ネタななしさん
公開日:2018年2月16日 16:00
電撃ホビー編集部

Amazon.co.jpにて予約受付中のファット・カンパニーの注目アイテム「figma 横山光輝 三国志 関羽 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア」をご紹介!

※記事内容は2018年2月16日時点のものです。記事公開後に変更になる場合がありますので、Amazonのサイトでご確認ください。

コミック『横山光輝 三国志』より、忠義の将「関羽」が登場! スムーズかつキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、 劇中のさまざまなシーンが再現できます。要所には軟質素材が使われており、プロポーションを崩さず、可動域を確保しています。

no title


表情は引き締まった「通常顔」に加え、雄叫びをあげる「叫び顔」、礼節を重んじる「目閉じ顔」が付属します。

関羽の代名詞とも言える長大な「青龍偃月刀」が付属! 腰に帯びた「刀」は「鞘」と「柄」のパーツに分けて抜刀状態を再現可能です。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://hobby.dengeki.com/news/528585/
Posted at 2018年2月16日(金) | Category:figma, ヒーロー&メカフィギュア
(C)光プロダクション

3: 歴ネタななしさん
げぇ関羽!
mmin

4: 歴ネタななしさん
赤兎馬つかんの?

10: 歴ネタななしさん
>>4
馬は海洋堂ので代用。

5: 歴ネタななしさん
こんな白い服のイメージないけど

7: 歴ネタななしさん
>>5
黒率が高いわな

59: 歴ネタななしさん
>>5
関羽と言えば緑やね

66: 歴ネタななしさん
>>59
三国志無双に毒されすぎ

86: 歴ネタななしさん
>>59
人形劇三国志も関羽のイメージカラーは緑だったな
劉備が青、曹操が赤、孔明が白と黒

9: 歴ネタななしさん
シャーンシャーンシャーン

12: 歴ネタななしさん
関羽て目下の者を侮るとか
義の人と言えないと思う

89: 歴ネタななしさん
>>12
逆でしょ
関羽は兵卒には優しかったが士大夫を侮った
張飛が士大夫に遜るが兵卒に厳しく私刑などを勝手に行ったと
陳寿が記している

94: 歴ネタななしさん
>>89
関羽は同僚に厳しいんだよな。
まあ、厳格な人にありがち。

107: 歴ネタななしさん
>>89
いずれにしろ自身の日ごろの行いが原因で援軍を拒まれたのだから
現代版駄目な上司って所だろう。早い話、人望が無い

15: 歴ネタななしさん
呂布に人気が出たのこの人のせいだよねw

16: 歴ネタななしさん
>>15
そうなのか?光栄の三国志で名だたる猛将を差し置いて唯一人武力100だったのが大きいと思ってたが。

46: 歴ネタななしさん
>>16
上杉謙信が人気が出たのは光栄のおかげ
毛利勝永の知名度がイマイチなのも光栄のせい

18: 歴ネタななしさん
むむむ
mmin

20: 歴ネタななしさん
いずれ劉備や張飛も出る流れか!?

23: 歴ネタななしさん
「そんなものはない」ってオチはつかないよね?ね?

26: 歴ネタななしさん
川本喜八郎バージョンも

51: 歴ネタななしさん
>>26

それ。

81: 歴ネタななしさん
>>26
川本verは海洋堂から出てた。

85: 歴ネタななしさん
>>26
日テレ版の横山三國志のも

29: 歴ネタななしさん
趙雲出せよ阿斗付きで

30: 歴ネタななしさん
末期の白装束のがええんやけど

姜維なら買うのに

36: 歴ネタななしさん
日経電子のバーン

39: 歴ネタななしさん
つぎは曹操だろう
もちろん「げえっ」の顔付きで

45: 歴ネタななしさん
関羽って張飛とセットってイメージあるから単体だと微妙

61: 歴ネタななしさん
げえっ関羽Tシャツなら持ってる
まだ着る機会は無いが

65: 歴ネタななしさん
白だっけ?
アニメはどうだったかな

67: 歴ネタななしさん
>>65
青だな
no title

71: 歴ネタななしさん
>>67
天地を喰らうの関羽と(カプコンのゲームでも)青だったな

70: 歴ネタななしさん
本当に横山関羽で良かった
一瞬、塩崎関羽を想像したもので

76: 歴ネタななしさん
このまま全武将コンプリートで

ネタ元: ・【フィギュア】 げえっ関羽!『横山光輝 三国志』より、忠義の将「関羽」のfigmaがAmazonで予約開始!長大な「青龍偃月刀」も付属!!