2018y02m22d_201036528
1: 歴ネタななしさん
足利義輝とか信長を極悪人に仕立て上げるのはNG

2: 歴ネタななしさん
爆死シーンだけで制作予算使い果たす戦国ボンバーマンはNG

5: 歴ネタななしさん
>>2
またコーエーにCG作ってもらおう

3: 歴ネタななしさん
間違いなく義輝とか三好さんは殺されても仕方がないクズにされるわ

4: 歴ネタななしさん
最終回で爆死とか祭り不可避やろ

6: 歴ネタななしさん
将軍殺られた時別のとこにおったんやなかったか

7: 歴ネタななしさん
爆発は小谷城でもうやったからインパクトないぞ

8: 歴ネタななしさん
蓋とかしてないおかげで平蜘蛛残ってるの本当好き

9: 歴ネタななしさん
黒田官兵衛も真田丸も正義っぽさは全然なかった

10: 歴ネタななしさん
お茶の間レベルだと存在がカルトすぎて視聴率爆死でしょ

13: 歴ネタななしさん
>>10
でも脇役がビッグネームだらけやしなんとかならんやろか?

21: 歴ネタななしさん
>>13
結局脚本次第よね

11: 歴ネタななしさん
むしろ松永カッコいい路線で上手いこと作れないやろか?

12: 歴ネタななしさん
稀代の畜生毛利元就ですら善人に描いた前科があるからな

15: 歴ネタななしさん
ただの畜生悪人でヒーローじゃねぇんだよなぁ・・・

16: 歴ネタななしさん
コメディで毎回謀殺シーンにたまたま居合わせちゃう
運の悪いホモにしとこう

17: 歴ネタななしさん
爆発する人くらいの印象しかない

18: 歴ネタななしさん
nhk「実はいい人で行こう」

松永「戦は嫌でござる!」

25: 歴ネタななしさん
>>18
宇喜多直家「戦は嫌でござる(ニッコリ」

20: 歴ネタななしさん
第一話「平蜘蛛と火薬」でインパクト与えてから回想でどないや

24: 歴ネタななしさん
>>20
へうげもののパクリじゃねーか

27: 歴ネタななしさん
>>24
ほんまや。そういやあれも松永久秀の最期あたりからはじまったな

22: 歴ネタななしさん
なんJ三大大河熱望戦国武将
松永久秀
島津一族
センゴク
へうげもの

23: 歴ネタななしさん
毎週茶室に武将を招いてトーク

30: 歴ネタななしさん
三好三人衆は屑扱い確定やな

33: 歴ネタななしさん
>>30
というか大河に限らずまともな扱いされてるの見たことない

ネタ元: ・ダークヒーロー路線で松永久秀の大河やれば視聴率取れるんちゃうやろか