2018y03m04d_171302320
1: 歴ネタななしさん
1人で数千人足止めとかあり得ないだろ

2: 歴ネタななしさん
マンガだし

3: 歴ネタななしさん
今だって誰かが電車に飛び込んだら
数千人に影響が出るだろ

5: 歴ネタななしさん
じゃあお前キングダム読んでも同じ事言えんのかよ

7: 歴ネタななしさん
横山三国志の呂布ってなんか普通の人だよね
蒼天航路みたいな基地外キャラのほうがいい

11: 歴ネタななしさん
>>7
呂布は天地を喰らうが好きだ
強さとヘタレさが良い

13: 歴ネタななしさん
>>7
同じ意見の人がいて嬉しい

15: 歴ネタななしさん
>>7
きょちょと典韋2人同時相手した時はワリとかっこ良かった

9: 歴ネタななしさん
むむむ

10: 歴ネタななしさん
なにがむむむだ

11: 歴ネタななしさん
王双が斬られた

15: 歴ネタななしさん
董卓が痩せて小男に描かれているのはこれぐらいだろう。

16: 歴ネタななしさん
悪代官董卓

18: 歴ネタななしさん
官渡の戦いを端折ったのはいただけない。

20: 歴ネタななしさん
甘夫人が登場しない。
ビ夫人と一緒に出てきた女の子が甘夫人かと思い、
劉備はロリコンなのかと疑ったw

22: 歴ネタななしさん
イケメン張飛

23: 歴ネタななしさん
あんまりイケメンじゃない美周郎

24: 歴ネタななしさん
関羽と張飛のヒゲの区別がつかないw

25: 歴ネタななしさん
趙雲と曹仁も区別つかんぞ

27: 歴ネタななしさん
衣装が朝鮮式なのはなぜ?

28: 歴ネタななしさん
>>27
連載当時は資料も少なかったし中国との交流もなかったからだね。

33: 歴ネタななしさん
「血路を開いて逃げのびよ」
何人同じセリフいうんだ

あと夏侯惇(かこうじゅん)は無双から入ったにわかのわしにはなじまなかった

ネタ元: ・横山光輝 三国志

ネタ元: ・横山光輝の三国志読んだけど、クソストーリーじゃね?