2018y03m07d_170911760
1: 歴ネタななしさん
負けたからか?

2: 歴ネタななしさん
せや

3: 歴ネタななしさん
負けたやつに人権はないんやで

4: 歴ネタななしさん
源氏の方が野蛮やろ

5: 歴ネタななしさん
ほんまか

7: 歴ネタななしさん
傲り高ぶったからね

10: 歴ネタななしさん
いや源氏と平氏が順番に天下取るんや

12: 歴ネタななしさん
源頼朝とかいう有能が外道だったせい

13: 歴ネタななしさん
平氏に非ずんば人に非ずとか
言ってたから

14: 歴ネタななしさん
どっちが悪に見える?
no title

16: 歴ネタななしさん
平家は源氏の血筋を滅ぼさなかった甘さによって滅んだ
源頼朝は自分自身がその事実を証明していて知っていて
同じ轍を踏まないよう平家の血筋を容赦なく根絶やしにした

18: 歴ネタななしさん
>>16
なお北条

35: 歴ネタななしさん
>>16
家康「秀頼しんでくれ」

21: 歴ネタななしさん
頼カスが恩知らずだったから

25: 歴ネタななしさん
>>21
しかしまあ頼朝先生このカスみたいなエラーする守備下手には変わりねえよ

33: 歴ネタななしさん
>>21
頼朝もいかされたとはいえ田舎に送られて親も殺されてるからなぁ

22: 歴ネタななしさん
貴族化した軟弱武士は武闘派に潰されて当然

23: 歴ネタななしさん
平氏から学んだ頼朝から学んだ政子、同じ轍を踏まないように息子たちを根絶やし

28: 歴ネタななしさん
家康「最終的に天下を取ったのは我ら源氏やぞ」

30: 歴ネタななしさん
なんで平家なんやろな源家って聞かんやろ

31: 歴ネタななしさん
FFの源氏シリーズのせいやろ

36: 歴ネタななしさん
鎌倉幕府とかいう内紛しかしてない政権

37: 歴ネタななしさん
歴史は勝者が作るもんやから敗北者は自動的に悪になるんやで

ネタ元: ・源氏と平氏ってなんで平次のほうが悪者っぽいんや