no title
1: 歴ネタななしさん
ぼく「ロムルスとレムスから続く元老院とローマ市民がいるところ、つまりれっきとしたローマだゾ」
アラブ人「でもお前ギリシャ人じゃん」
西欧人「ビザんちーん(笑)」
敵のババア「キリスト教の国教化によりローマの特性文化が変質して云々」

ぼく「あ…ああああ…」

4: 歴ネタななしさん
一度ローマ制圧したろ

5: 歴ネタななしさん
ほいよ。これが門外不出のアチアチ、ギリシャ火薬ね。

6: 歴ネタななしさん
神聖口一マ帝国ってゆうほど口一マか?

7: 歴ネタななしさん
敵のババアで草

11: 歴ネタななしさん
>>7
塩婆かな?

8: 歴ネタななしさん
オスマン帝国すらギリシャ人が幅利かせてたんやし別にええやろ

10: 歴ネタななしさん
塩ババアか?

15: 歴ネタななしさん
塩婆って今ギリシャ人の物語書いとるんやろ
尺的に最後までウキウキで書けそうやけど

13: 歴ネタななしさん
??「カエサルだけ愛でてればええわ」

14: 歴ネタななしさん
ローマ市民権があれば誰でもローマ人やぞ

17: 歴ネタななしさん
ロ=マ市民(役職)←これすき

18: 歴ネタななしさん
歴代皇帝が全員無能とwikipediaにまで書かれてしまうアンゲロス朝はなんJでもうちょっと人気出そうなポテンシャルがあるんやけどいかんせん知名度が低いな

25: 歴ネタななしさん
>>18
アンゲロスブラザーズほんとすき

19: 歴ネタななしさん
愛され系無能兄弟の元祖やな

21: 歴ネタななしさん
最後の皇帝の「私の胸に剣を突き立てる1人のキリスト教徒もいないのか」
っていうセリフ、かっこいいけど誰が聞いてたんやっていう疑問が

22: 歴ネタななしさん
古代の多神教がいつまで残ってたのかは気になるな
392年のキリスト教国教化の後もしばらくは多神教とが活動してたようだが

24: 歴ネタななしさん
マヌエル一世コムネノスは黒人の異民族やし、カール大帝をローマ皇帝に迎え入れようとするし

血筋とか民族とかあんま関係ないんやろ

26: 歴ネタななしさん
イスラム勢力が押し寄せてくるの辛いなあ……
せや、ローマ法王に相談したろ!

27: 歴ネタななしさん
西ローマ→ローマしかない無能
東ローマ→肥沃な大地と高い文化を備えた有能

ネタ元: ・敵「東ローマ帝国っていうほどローマか?」