main
1: 歴ネタななしさん
「墨俣一夜城は作り話」」
「秀吉の母は太陽を飲んでいなかった」
「源義経はチンギス・ハンではなかった」
「元寇は神風で負けたのではなかった」
「聖徳太子はいなかった」



日本史って嘘ばっかやん

38: 歴ネタななしさん
>>1
厳島×
巌流島(舟島)○

巌流島の戦いはあったことは確かっぽいぞ。内容には諸説あるが

3: 歴ネタななしさん
その点四千年の歴史がある中国ってすごいわ

36: 歴ネタななしさん
>>3
だいぶ前にしれっと5000年になってなかった?

7: 歴ネタななしさん
桶狭間の織田側の軍勢の数も嘘、今川と対等だったらしい

9: 歴ネタななしさん
>>7
特に奇襲でもなかったらしい

8: 歴ネタななしさん
本人が証拠を残した脱糞だけは真実な模様

12: 歴ネタななしさん
元寇で神風がなかったのはガチらしいな

13: 歴ネタななしさん
静岡なんてデカイけど使える土地少ないからね
全部で50万石
尾張も50万石だから互角よ

14: 歴ネタななしさん
一夜城は最近盛り返してきたやろ

17: 歴ネタななしさん
でも歴史好き

19: 歴ネタななしさん
源平合戦が一番嘘くさいわ
日本が源氏と平家に綺麗に2分されるわけないやん

23: 歴ネタななしさん
>>19
別に綺麗には分かれとらんで
ヤクザの抗争みたいなもんや

31: 歴ネタななしさん
>>19
実質独立しとった奥州藤原氏とか地方豪族もおるし
戦況様子見しとって源氏方に付くのが遅くなったから冷遇された奴とかもおるからなあ

28: 歴ネタななしさん
少なくとも関東の平家の中には頼朝に味方するやつもおったしな

20: 歴ネタななしさん
奇襲じゃないのに石高クソ少ない信長に負けたのなら、今川義元タダのバカじゃん

25: 歴ネタななしさん
>>20
いうほど石高少ないか?

26: 歴ネタななしさん
徳川「ワイらの権威高めるために歴史捏造しまくるで」
長州薩摩「ワイらの権威取り戻すために捏造された歴史捏造仕返すで」

29: 歴ネタななしさん
一夜城否定してるの徳川連中くらいやろ
世の日本人は皆徳川より秀吉のが好きだぞ

32: 歴ネタななしさん
本能寺の変って本当は秀吉の仕業ってマジ?

34: 歴ネタななしさん
>>32
明智と秀吉と家康と丹羽が仕組んだんやで

ネタ元: ・「川中島の戦いはなかった」「厳島の戦いはなかった」「関ヶ原の戦いはなかった」