2018y06m13d_211110045
1: 歴ネタななしさん
合理的に考えておかしい

2: 歴ネタななしさん
めっちゃ重要やで
ここ落ちて本土空襲劇化した

4: 歴ネタななしさん
あそこに飛行場あるとそこから空爆できるのよ本土が

5: 歴ネタななしさん
爆撃ンゴニキwwwwが
爆撃機銃掃射ニキwwwwwになっただけやし、無駄死にやったやなあ

8: 歴ネタななしさん
日本が負け認めないのが悪い

9: 歴ネタななしさん
あそこ墜ちた時点で降伏しろよな
ほんま日本人て昔から国民の命を軽視しとるわ

10: 歴ネタななしさん
あれなかったらアメリカは一気に本土上陸作戦やってただろうけどな

11: 歴ネタななしさん
もっと言うと経済制裁された時点で大陸利権拡大諦めろよ
北朝鮮ですらキレて開戦なんてしないぞ

13: 歴ネタななしさん
>>11
面子気にして損きりできんのはほんま無能

12: 歴ネタななしさん
???「そや!名前一緒だからスターリングラード攻めよっと」

14: 歴ネタななしさん
激しくぶつからなかったら蹂躙されるのでは…

16: 歴ネタななしさん
>>14
激しくぶつかっても蹂躙されたんですがそれは

15: 歴ネタななしさん
というかさあ硫黄島でアメリカ国旗を立てるシーンって有名だけどショボくね?
ソ連はドイツの首都ベルリンにある国会議事堂に国旗を掲げてたやん
たかが島と首都の国会議事堂...
やっぱソ連って凄いわ

17: 歴ネタななしさん
>>15
所詮太平洋戦線なんてマイナーリーグだからしゃーないわ

20: 歴ネタななしさん
>>17
悲しいなあ
地獄のヨーロッパ戦線でナチスを下したソ連ってやっぱ凄いわ

18: 歴ネタななしさん
逆に島防衛しなかったらどうなってたの

22: 歴ネタななしさん
>>18
B-29がもっと安全に爆撃ができる

23: 歴ネタななしさん
>>22
ジャパン的には?

26: 歴ネタななしさん
>>23
アメリカの護衛戦闘機からの機銃掃射攻撃からちょっとの間逃れることができる

27: 歴ネタななしさん
>>23
空襲の早期警戒に重要やから本土防空に必要

30: 歴ネタななしさん
>>26
じゃあガチで守るしかないやん

33: 歴ネタななしさん
>>30
守ったところで勝ち目がないんだよなあ

21: 歴ネタななしさん
本土空襲されながら南の離島では兵はそれ知らずに地獄の遅滞作戦してたんやろ、せつないな

28: 歴ネタななしさん
アメリカ「島にアメリカ国旗を立てた兵士は英雄だ!」

ソ連「ほーんワイらはドイツの国会議事堂に国旗を掲げたで」

アメリカ「...」

29: 歴ネタななしさん
ソ連「ハーケンクロイツも爆破したでw」

アメリカ「」

32: 歴ネタななしさん
硫黄島に上陸されるまで追い詰められとる時点でアウトやろ
損切り遅すぎや

35: 歴ネタななしさん
硫黄島取られる以前から本土空襲は余裕で可能やったけど硫黄島占領してそこから出撃したら積む燃料減らしてより2倍の爆弾運べたからアメリカは欲しがった

45: 歴ネタななしさん
硫黄島も沖縄も海軍が足引っ張りすぎ

48: 歴ネタななしさん
>>45
そもそも陸軍が大陸で無茶しなきゃアメリカと戦争になってないんだよなぁ…

49: 歴ネタななしさん
硫黄島にいた帝国海軍がイキッて早々と全滅したの悲C

52: 歴ネタななしさん
>>49
どうせ死ぬのに長々と苦しむのは嫌だから多少はね?

51: 歴ネタななしさん
この前靖国神社行ってきたわ
この砲は沖縄戦でバックナー中将を吹っ飛ばしたヤツらしい
no title

54: 歴ネタななしさん
ぶっちゃけソ連前に降伏できれば千島列島は多分日本領だったよな

57: 歴ネタななしさん
>>54
FDR「せやろか?」
ヤルタの密約あるから多分無理や
てかあの大統領のうちに降伏したらもっとひどいことになってたで

59: 歴ネタななしさん
no title

ほら ヒットラーちゃんと秘密兵器持ってるやんけ ググったら出てきたで

ネタ元: ・硫黄島の戦いって必要なかったよな。なんで激しくぶつかり合ったのか