2018y07m19d_195402287
1: 歴ネタななしさん
15年後、益州を完全に支配して中原の覇者に戦争挑んだんやが 、兵器開発やら資金力やら人材で完全に上行かれて勝てる見込み無いわ

何やったんやワイの15年間は

3: 歴ネタななしさん
アホ共引き連れて劉なんちゃと益州の覇権を争ってる間に、天下はもう決まってたんや

5: 歴ネタななしさん
それなら荊州の一番南とかのほうがマシちゃうか

6: 歴ネタななしさん
益州平定に15年もかける無能

8: 歴ネタななしさん
籠城プレイするなら最適やぞ

9: 歴ネタななしさん
武力70知力20みたいな南蛮将やとな、計略にコロコロよ

10: 歴ネタななしさん
象兵で突撃したれ

13: 歴ネタななしさん
>>10
南蛮やないとそこまで強く内野で

11: 歴ネタななしさん
はぁ、裸一貫で立ち上げたワイの国が滅んで行くやで・・・

12: 歴ネタななしさん
三国志は端行くと異民族バトルでめんどくさい
特に9

14: 歴ネタななしさん
ワイと15年も苦楽を共にした南蛮将達がどんどん登用されて行くやで…ワイらの絆は嘘やったんか

15: 歴ネタななしさん
ワイは南蛮の王や!!で劉なんちゃらの武将全員斬首してもうたわ後悔
頭エエやつ登用してたら良かった

19: 歴ネタななしさん
>>15
孟獲

24: 歴ネタななしさん
>>15
うーんこの頭孟獲

16: 歴ネタななしさん
弱いうちに呉狙えよ

17: 歴ネタななしさん
士燮とかいうおやつ

18: 歴ネタななしさん
13の象兵は最強だ
虎豹騎も蹴散らせる
天敵は青州兵だけ

20: 歴ネタななしさん
劉焉がクソ強かったわ、張任とか法正とかアホみたいに有能な奴と戦争してたから他に兵回せんかった

21: 歴ネタななしさん
同盟国裏切った後引きこもりしてたらなんか敵の名前変わってめっちゃ強くなってるンゴwww

22: 歴ネタななしさん
南蛮プレイは結局中原に出てくときにクソ面倒やし人材おらんから嫌やわ
隅っこなら呉勢力がいるあたりのほうが楽

23: 歴ネタななしさん
部下「〇〇王が敵勢力の〇〇と会っていたと噂が…」忠誠度ダウン

部下「〇〇様が敵勢力の〇〇と会っていたと噂が…」忠誠度ダウン

エゲツないわ曹操、片っ端から調略してくるやんけこいつ

25: 歴ネタななしさん
無能すぎて草
南蛮にふさわしいやん

26: 歴ネタななしさん
南蛮スタートは地理的にも人材的にもキツい
益州平定してから漢中方面から攻めるのか荊州を取りに行くのかが問題

28: 歴ネタななしさん
東夷に行かないのが悪い

29: 歴ネタななしさん
ワイ「益州は完全平定や!!次は洛陽落としてワイらの王国を作るやで!!」

南蛮将「うぉおおお!!!!ワイ王!!ワイ王!!ワイ王!!」忠誠100

ーー

南蛮将「ワイ王また負けたってよ、もう駄目かもしれんねこの国」忠誠度78


戦争始める前の勢いはなんやったんや

30: 歴ネタななしさん
ば~ん(笑)

31: 歴ネタななしさん
もっと楽そうな涼州あたりから攻めれば良かったのに

ネタ元: ・三国志 ワイ「周り曹操やら董卓やらヤバイのしかおらんな、せや!!南蛮行ったろ!!」