2018y07m29d_123141367
1: 歴ネタななしさん
木村少将有能すぎるやろ
大本営は無能無能アンド無能やけど

2: 歴ネタななしさん
運も良かったけどな

3: 歴ネタななしさん
濃霧のあれか

4: 歴ネタななしさん
なお日本は敗戦する模様

5: 歴ネタななしさん
詳細ハラディ

8: 歴ネタななしさん
>>5
一度キスカ島付近に行くも霧が晴れたため撤退→後日再度突入、見事作戦成功

ちなみにその後のアメリカ軍の行動は草生えるで

9: 歴ネタななしさん
>>8
はぇ~

11: 歴ネタななしさん
>>8
詳しくお願いします

アッツ等とは近いの?

12: 歴ネタななしさん
>>11
同じアリューシャン列島やけどあまり近くはない

10: 歴ネタななしさん
映画にもなってるよね

13: 歴ネタななしさん
濃霧のため中止

1: 歴ネタななしさん
米軍「今日はキスカ島上陸、当日ですけれども」



米軍「日本兵は誰一人いませんでした」

2: 歴ネタななしさん
ペスト「宜しくニキー」

4: 歴ネタななしさん
守備隊:0人

7: 歴ネタななしさん
米軍「暇だから味方を撃つンゴ」

ネタ元: ・米軍「今日はキスカ島上陸、当日ですけれども」

ネタ元: ・キスカ島撤退作戦とかいう作戦wwwwwwwwww