2022y12m21d_201021333
1: 歴ネタななしさん
天才かな?

2: 歴ネタななしさん
この畜生がかっこいい戦国武将面しているという事実

3: 歴ネタななしさん
兵卒なんか別に味方じゃないやろ

4: 歴ネタななしさん
政宗とかいう合戦より内政のが得意なやつ

5: 歴ネタななしさん
伊達輝宗「今じゃ!ワシもろとも撃て!」

8: 歴ネタななしさん
当時の鉄砲は音と(鉄砲に対する)無知を利用するものだからな

9: 歴ネタななしさん
政宗「くっそ…騎馬鉄砲とか思い付いたけど馬が鉄砲の音にビビって使い物にならへん…」
政宗「せや!馬小屋を射撃訓練場のそばに建てて馬を鉄砲の音に慣れさせたろ!」

天才かな?

14: 歴ネタななしさん
>>9
なお命中率

10: 歴ネタななしさん
立地が東北じゃなければもっと活躍できた説

12: 歴ネタななしさん
美化されてる畜生

13: 歴ネタななしさん
政宗「アカン秀吉に呼ばれたのに遅刻してしまう…せや!遅刻した理由の書状送ったろ!」

なお秀吉はイライラしてた模様

15: 歴ネタななしさん
アイツって御館の乱の時点ではまだ大名ですらないんだよな?
上杉謙信とか武田信玄と同時代やったら一瞬で負けてそう

17: 歴ネタななしさん
プロのゲザーなんだよなあ
土下座だけで何度も命を拾ってるとか凄杉内

18: 歴ネタななしさん
政宗「茶器最高~」ツルッ、ガシッ!
政宗「あっぶねぇ...」

政宗「瀬戸物の分際でワイをビビらせやがって!」ガシャーン

うーんこのガイジ

19: 歴ネタななしさん
戦国三大DQN大名
森長可、細川忠興、伊達政宗だっけ?

20: 歴ネタななしさん
親父殺しほんと草

24: 歴ネタななしさん
>>20
なお親父自信が討てーからの美談に変わる模様

21: 歴ネタななしさん
母親と嫁で義と愛の武将のハズなのに畜生という矛盾

22: 歴ネタななしさん
東北大名ほぼ全員引いたのは草

23: 歴ネタななしさん
外国から馬を買って在来種と勾配させて馬の品種改良をしてたのとかはホンマ天才やと思うわ

25: 歴ネタななしさん
大河ドラマ
愛姫役
後藤久美子→桜田淳子
なぜなのか?

26: 歴ネタななしさん
神保を味方討ちで壊滅させた政宗のキチガイ逸話が
わりと公式で徳川勢に伝わってるの笑う

28: 歴ネタななしさん
政宗「反乱起こしたろ!w」
豊臣「お前ワイのことバカにしたよなぁ?」
政宗「それワイの手紙やないで(大嘘)」

これすき

29: 歴ネタななしさん
キチガイだけど結構周りに気を使う優しいDQN

30: 歴ネタななしさん
政宗「うーん、大した戦功上げられないから目立てないンゴ…」

政宗「せや!兵士の鎧赤くして目立ったろ!w頭は変な帽子かぶせたろ!w」

思考回路がDQNすぎてすき

32: 歴ネタななしさん
戦国大名は基本的に全員基地外だから、セーフ

33: 歴ネタななしさん
徳川時代に入って世の中が平和になったにもかかわらず相も変わらずDQNだったDQN of the DQN

ネタ元: ・伊達政宗「戦ってる味方の後ろから味方巻き込んで鉄砲撃てば効果抜群じゃね?」