2018y08m23d_094334313
1: 歴ネタななしさん
絞首刑、腹裂きの刑、斬首刑を組み合わせたような処刑法である。 一般的な手順としては

罪人は木枠(ハードル)に乗せられ処刑場まで曳かれていき、
そこで先ず絞首縄(ヌース)を首に掛けられ吊るされるが、息絶える前に縄は切断され、蘇生させられる。

性器を切り取られ、内臓を引き摺り出され、最後に心臓を抉(えぐ)り出される。 心臓は、辛うじて息の有る(意識の有る)罪人の目前に突き付けられ、見せ付けられる。

性器や内臓は、罪人の目前で火中に投じられ、焼かれる。ここで罪人の首が刎ね落とされ、罪人は完全に絶命する。

残った胴体は、両腕両脚に四つ裂きにされる。 こうして首・両腕・両脚の五つに分けられた体は、 国王に対する大逆を抑止する効果を狙い、市街の別々の場所に晒された。

2: 歴ネタななしさん
ブレイブハートは名作

3: 歴ネタななしさん
映画のブレイブ・ハートで最後にウォレスが処刑されるときうおおおとか叫んでたけど
そのとき内臓を引きずり出されてたんだろうな

5: 歴ネタななしさん
心臓ってか内蔵とられた時点で血圧低下してショック状態余裕だと思うが

6: 歴ネタななしさん
>>5
昔の人は強かったんだよ

7: 歴ネタななしさん
ブレイブハートだしな

8: 歴ネタななしさん
メルギブソンかっこいい

ネタ元: ・ウィリアム・ウォレスが処刑された方法 首吊り・内臓抉り・四つ裂きの刑が残虐すぎる