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1: 歴ネタななしさん
魅力ある春秋・戦国時代、なぜこの時代のゲームは少ないのか?
しかも肝心のコーエーが出していない。

2: 歴ネタななしさん
>>1
項劉記ってコーエーのやつあったよ

3: 歴ネタななしさん
>>2
サンクス。
うん、あれは楽しめた。ただ、秦滅亡後の項羽と劉邦の時代だったね。
時代的には似た雰囲気があったが。

19: 歴ネタななしさん
>>2
懐かしいな
初めてプレイした戦略シュミレーションだから思い入れがあるわ

4: 歴ネタななしさん
キングダム無双とか題材として最高何だけどなぁ
歴史モノに飛びつかずに何でこれなのってで無双出す辺りが、今の無能肥テクらしい

6: 歴ネタななしさん
記述された時代が飛び飛びなので
あと当時は紙がなかったので一次資料が少なすぎる

13: 歴ネタななしさん
>>6
そういう所も確かにあるな
ただコーエー的なシミュレーションゲーム化するには十分な気がする

9: 歴ネタななしさん
>>6
当時は竹巻が主流だし
めちゃめちゃ贅沢な使い方をするときは帛(絹)を使う

7: 歴ネタななしさん
むしろ、ヌルハチ時代のを出してほしい
秀吉も出てくる感じで(笑)

8: 歴ネタななしさん
>>7
それだと朝鮮出兵をやらざるを得なくなるな

11: 歴ネタななしさん
マイナーすぎて売れそうにない

ネタ元: ・【なぜ?】なぜ春秋・戦国時代のゲームは少ないのか