2018y01m07d_212330263
191: 歴ネタななしさん
板倉老中、いい配役。人柄だけ良さそうな感じが。家茂死にそう、 結局篤姫とのエピは意味なかったな。

193: 歴ネタななしさん
今日は黒木の繊細な表情を魅せる回ですな。でもねえ、
もうちょっと歴史ドラマしてくれ。

201: 歴ネタななしさん
黒木の演技は良いけど、どうでもいいネタに延々と尺をとり
歴史ドラマになってないですわ。

203: 歴ネタななしさん
こういうネタは序盤の主人公青年期成長期ならありだけどね、
もう後半入ってるんだけど。西郷夫婦の誰得お床シーン。

206: 歴ネタななしさん
今日は糸が妊娠するまでの話でしたとさ。

214: 歴ネタななしさん
ほんと、バブル婆になんぞやらせると歴史題材の醍醐味を
見事に無駄にしますな。来年はスルーするので、
早く麒麟が来るがみたいわ。

218: 歴ネタななしさん
なんでおりょうが全裸でないのか
ライティングの仕事が冴えてる 照明さんグッジョブ
ガトリング砲は吉次郎死亡の伏線かな
なまこdisシェリー酒age
糸どんの声は透明感あって本当に綺麗 でもやっぱりブス
聡明すぎる大久保嫁
フェイントチェストがネタ化してる

こんなところが気になった

221: 歴ネタななしさん
将軍が死にそう、って政局的に重要な場面なんだけどね、
そんな事よりお龍だの糸だの女の愚痴の方が重要だという脚本。
歴史関係ねえなら大河幕末舞台でやるんじゃねえよ、と。

230: 歴ネタななしさん
>>221
とぶが如くだって家茂はナレ死だったわ

226: 歴ネタななしさん
西郷どん龍馬小松さあ@西郷家のシーンで、小松さあの横顔がとても美しい陰影になってる
ここは注目すべし

231: 歴ネタななしさん
ナマコのくだりは頭悪いオヤジが寒い冗談をくり返すようなウザさだった

実際はパークスが久光に握手を教えて盛り上がった
豚肉の丸焼きを出したら肉に飢えてた外国人大喜びでその後楽しく一緒に狩り

241: 歴ネタななしさん
とにかく西郷だけがすごいにしたいのな
俺が天子様の下でこん国を変えるとか国政を担うのと外野で騒ぐだけなのは全然違うのに
どんだけ自信過剰なんだよ
つかその得体の知れない自信はどこから来るんだよ

243: 歴ネタななしさん
必要ないシーンだけど西郷家のシーンが一番秀逸
家の雰囲気が好きだ
ただ大河ドラマに家はあんまり求められてないのが残念

245: 歴ネタななしさん
西郷がすごすぎて会津がまるでゴミのようだ

270: 歴ネタななしさん
このドラマでの第二次は、薩摩何もしてないし、
まああんなもんかな。花燃ゆは酷かったけど。

278: 歴ネタななしさん
西郷どんとパークスって直接対談したの?

282: 歴ネタななしさん
>>278
会ってる

321: 歴ネタななしさん
長州征伐どうなったの?

334: 歴ネタななしさん
>>321
長州が勝った
千人で10万人を倒した

352: 歴ネタななしさん
>>334
あのセリフだけで終わりw
先週、薩長で幕府と戦うって土下座したのは何だったの?

356: 歴ネタななしさん
>>352
高杉が倒した

325: 歴ネタななしさん
セインはアメリカ英語
ブリティッシュ訛りがないんだがw
鶴瓶の大阪弁と言い
演出家は何やってんだ

348: 歴ネタななしさん
今日はわりとよかった
やっぱ日常パートのほうが面白いw
ちょい役だしもう出てこないだろうけど通詞役の人の演技がなんか
よかったなあ
泣き笑いにじんときた

375: 歴ネタななしさん
日常パート半分以上やってるよな

379: 歴ネタななしさん
さて、来週34話から35、36、37話とこの4話までで
慶喜がラスト将軍に、大政奉還、龍馬暗殺、鳥羽伏見の戦い、慶喜が大阪城から脱出、江戸城無血開城
と詰め込みまくりでやらなくちゃいけないんだろうけど時間足りるか心配ではあるが

だがここを乗り越えれば明治維新と西南戦争をちゃんとやれるという意思が伝わるのでそこは安心するけど

390: 歴ネタななしさん
今日のテーマはなまこか

393: 歴ネタななしさん
>>390
いえ、西郷夫婦のセックスレス問題です

397: 歴ネタななしさん
>>393
気張れチェストーか

398: 歴ネタななしさん
糸パート、展開遅くてイライラしたけど、ああいう方が視聴率とれるんかな

ネタ元: ・【2018年大河ドラマ】 西郷どん part86