2017y04m10d_214441043
1: 歴ネタななしさん
曹カスさあ……

3: 歴ネタななしさん
宦官の孫ってゴミだよな

5: 歴ネタななしさん
宦官の孫やで
一応名家や

6: 歴ネタななしさん
買った苗字&拾った物

7: 歴ネタななしさん
宦官なのに子供がいるんやね

23: 歴ネタななしさん
>>7
宦官の養子の息子やで

36: 歴ネタななしさん
>>7
夏候嬰の末裔から養子とったぞ
ちなみに曹騰は曹参の末裔だぞ

52: 歴ネタななしさん
>>7
後漢時代に養子を取って後を継がす許しが出たからね

60: 歴ネタななしさん
>>52
てか

それが曹操の爺ちゃんの曹騰が第1号

8: 歴ネタななしさん
何進のが偉いやん

9: 歴ネタななしさん
曹騰「梁冀とかいうキチガイ相手に頑張ったぞ」

12: 歴ネタななしさん
曹参有能やん

13: 歴ネタななしさん
あほか
おじいさん、今で言う長官とかやぞ
クッソ金持ちを自称末裔と並べるだけアホか

15: 歴ネタななしさん
三公の孫やぞ

16: 歴ネタななしさん
だから劉備はえれぇんだよ
らんせだからやれたんだけど
秀吉も同じ

17: 歴ネタななしさん
劉備はロンダ

18: 歴ネタななしさん
クソビックなジジイなんだよなあ

20: 歴ネタななしさん
なにが宦官の孫じゃい
種無しなんだから適当に養子に入って孫名乗りだしたもん勝ちじゃん

22: 歴ネタななしさん
曹騰
>安帝、順帝、沖帝、質帝の四帝に仕え、その間中常侍、大長秋にまで昇進し宮中に仕えること三十余年に及んだ。

こんなんの孫って一番イージーモードやん

24: 歴ネタななしさん
まあ劉備はガチで子孫なんやけどな

28: 歴ネタななしさん
>>24
嘘ンゴw

31: 歴ネタななしさん
>>24
何百人といそうだしなあ

43: 歴ネタななしさん
>>31
前漢の時点で劉氏の末裔として戸籍に記録されてる人数が一万超えてたらしいな

26: 歴ネタななしさん
皇族と同姓なんておいそれと名乗れるものでもないのでは

38: 歴ネタななしさん
>>26
そもそも劉邦自体子供めっちゃ多いんやろ
適当に劉姓の奴が名乗っててもおかしくない

29: 歴ネタななしさん
漢の名門夏候氏の裔ににして四代の皇帝の大長秋を勤めた、清流派とも友誼を交わした
大宦官 曹騰の孫だぞ

40: 歴ネタななしさん
>>29
しかも、本人自体、孫子の失われた書簡を集めて再編したチート野郎やしな

49: 歴ネタななしさん
>>29
でも血のつながりは?

54: 歴ネタななしさん
>>49
血の繋がりはあんま重要じゃない

56: 歴ネタななしさん
>>49
ある意味息子よりは繋がりが深いとも言えるよな
産まれたときから孫なんだから

57: 歴ネタななしさん
>>49
親父は夏候氏嫡流なので普通に夏候氏だ

32: 歴ネタななしさん
劉邦「沛県の亭長です」
項羽「楚の将軍の孫です」

44: 歴ネタななしさん
>>32
判官贔屓とかいうレベルじゃねえよなコレ

33: 歴ネタななしさん
孫家とかいう取り柄のないカス
荊州に固執して身を滅ぼす大都督たち…

37: 歴ネタななしさん
>>33
港町のDQNやからな

34: 歴ネタななしさん
三国志って、家柄が良くないと勝負できない時代の話やからな

35: 歴ネタななしさん
末裔です(大嘘)

39: 歴ネタななしさん
曹カス赤壁燃えてんぞ

41: 歴ネタななしさん
曹操・劉備・袁紹の中だと一番下っ端なのが袁紹だぞ

42: 歴ネタななしさん
宦官の養子の子という血筋や家柄を台無しにするマイナス要素

47: 歴ネタななしさん
>>42
ところが曹騰は賄賂が通じぬ伝説の宦官で
清流派に属するという謎の存在だぞ
しかも権力は絶大

45: 歴ネタななしさん
俺らだって神武天皇の末裔ちゃうんか

46: 歴ネタななしさん
>>45
ワイらはアトムの子供やで

48: 歴ネタななしさん
劉備「(自称)漢一族の末裔です」

50: 歴ネタななしさん
孫氏より周氏のほうが家柄も影響力も上なのにあえて孫策をトップとして盛り立てた周瑜が謎

51: 歴ネタななしさん
原作遊戯王の言ったもん勝ちやんこんなん

53: 歴ネタななしさん
劉備についてはじいちゃんが孝廉通ったエリート官僚だったらしいしええとこのボンだったのはガチなはずやで
そういうとこ詐称するとすぐバレてしまうからな

ネタ元: ・劉備「漢一族の末裔です」孫堅「有力豪族で玉璽持ってます」曹操「」