no title
1: 歴ネタななしさん
なんでこんなに人気やねん

3: 歴ネタななしさん
人気ないやろだまし討ちする卑怯もんが

5: 歴ネタななしさん
織田に海戦で負けるためだけの存在

8: 歴ネタななしさん
名前が韻を踏んでいてかっこいいな

11: 歴ネタななしさん
昔の信長の野望やと政治100やったな
今は知らん

12: 歴ネタななしさん
ご自慢の三本の矢の子供連中のせいで大減封

16: 歴ネタななしさん
輝元が無能

24: 歴ネタななしさん
毛利家の開祖みたいなもんやし

26: 歴ネタななしさん
人気ない
あったとしても山中幸盛・宇喜多直家以下

34: 歴ネタななしさん
>>26
煽り厨乙

31: 歴ネタななしさん
毛利!吉川!小早川!

32: 歴ネタななしさん
元就←超有能
隆元←超有能
TERU←無能

33: 歴ネタななしさん
中国地方とかいう地味地味大名軍団

35: 歴ネタななしさん
北条氏康もそうかね?
家康と関わったのは氏政の時代からか?

36: 歴ネタななしさん
三本の矢とかいう子供にも分かりやすい名エピソード

38: 歴ネタななしさん
隆元 ← 虚弱ガイジ
元春 ← 脳筋ガイジ
隆景 ← バランスの取れた有能

40: 歴ネタななしさん
>>38
秀吉の腰巾着に成り下がった奴がなんだって?

39: 歴ネタななしさん
織田信長にどん引きされるくらい文通してるんだよな

41: 歴ネタななしさん
人気ないだろ
アイスで言ったらあずきバー

44: 歴ネタななしさん
信長とは交流あったぞ

45: 歴ネタななしさん
地味だけど三英傑と対立した大名の中ではまともな形で領地残した方だな

46: 歴ネタななしさん
明治維新で300年前の復讐果たしたって言うけど言うほど毛利家って報われたか?
配下の武将は明治政府で重用されたけどさ

47: 歴ネタななしさん
>>46
復讐果たしたとか言うけど、負けたのはお前の身内の裏切り者の小早川と空弁当の吉川のせいだろって思う

ネタ元: ・毛利元就とかいう三英傑と一切関わりのない大名