2017y04m10d_214441043
1: 歴ネタななしさん

2: 歴ネタななしさん
これはいけない。

5: 歴ネタななしさん
周瑜の生き様と功績かっこええやん

6: 歴ネタななしさん
一騎当千で抜く

9: 歴ネタななしさん
>>6
一騎当千の主人公はほぼ蜀陣営やし
そもそも呉陣営に呉と関係ないやつ何人もおるからな

41: 歴ネタななしさん
>>9
そうなの
孫策と呂蒙が中心やと思っとった

49: 歴ネタななしさん
>>9
原作知らんで書いてたから夏侯惇とかがごちゃごちゃになっとるよな

53: 歴ネタななしさん
>>49
夏侯惇のエピソードを呂蒙のものと間違えてたわー
は三国志少しでも知ってたらあり得ない話やな

7: 歴ネタななしさん
虞翻とかいうなんJ民並の性格した奴

10: 歴ネタななしさん
孫権臨終の間際に皇后が亡くなるという涙を誘うドラマあるやん

11: 歴ネタななしさん
三国無双の影響でファンになったやつ

14: 歴ネタななしさん
>>11
いい加減姉妹の声優替えてくれませんかね

13: 歴ネタななしさん
美人姉妹丼とか歌いながら突撃するやつとかあるやん

16: 歴ネタななしさん
恋姫無双すきやな

17: 歴ネタななしさん
>>16
ワイは三極姫

19: 歴ネタななしさん
海もあって温暖な環境で良いよね

20: 歴ネタななしさん
孫策とかちょっとガイジ入ってるけど
いかにも風雲児って感じで好きやで

27: 歴ネタななしさん
>>20
実際の孫策は単なる袁術の部下にすぎないからな
袁術からの信頼は厚かった

32: 歴ネタななしさん
>>27
でも江東を手に入れたのは事実やろ

46: 歴ネタななしさん
>>32
袁術様の支援ありきやぞ
実の息子みたいに可愛がってたからな

24: 歴ネタななしさん
周瑜ならまぁ

25: 歴ネタななしさん
陸孫すこ

28: 歴ネタななしさん
いつの間にか滅んでる

29: 歴ネタななしさん
陸遜!呂蒙!魯粛!周瑜!黄蓋!丁奉!太史慈!甘寧!張紹!諸葛瑾!

31: 歴ネタななしさん
諸葛キンチャチャ

33: 歴ネタななしさん
一騎当千とかいう甘寧をクソザコにして使い捨てする無能な采配

34: 歴ネタななしさん
一応最後に滅んだから

36: 歴ネタななしさん
いうて呉主人公の作品も意外と多くない?

40: 歴ネタななしさん
>>36
赤壁の戦いなんかは映画にもなっているしな

55: 歴ネタななしさん
>>40
あれ完全に呉の話やな
二喬がヒロインやし
日本でも演義ベースの蜀の次に多い気がする

37: 歴ネタななしさん
無双のプレイアブルキャラも大分無理矢理感出てきたよな
朱然とかいて草

44: 歴ネタななしさん
>>37
火計の人のイメージしかない

56: 歴ネタななしさん
>>37
朱然は実際活躍多い方だから……

39: 歴ネタななしさん
劉備「後漢をトリモロス」
これは主人公ですわ

43: 歴ネタななしさん
孫堅とかいう田舎のならず者
孫策とかいう袁術の手下のチンピラ
孫権とかいうアル中ジジイ

51: 歴ネタななしさん
孫堅孫策が早世なのが悪い

60: 歴ネタななしさん
ゆーて周瑜が一番好きってやつそこそこおるやろ

61: 歴ネタななしさん
イケメンが多いよね

62: 歴ネタななしさん
陸遜とか周瑜が好きなだけのまんさんでしょ

63: 歴ネタななしさん
孫策好きやで
ちな三国志大戦勢

64: 歴ネタななしさん
周瑜陸遜←これだけで魏蜀の雑魚共ワンパン
孫尚香小喬←これだけで魏蜀のブサイク共ワンパン 

や呉N1

67: 歴ネタななしさん
孫権老害化の後お家騒動でグチャグチャの末に占い師の言いなりになって滅亡という

ネタ元: ・魏が好き←曹操凄いし人材豊富でいいよね 蜀が好き←主人公だし魅力的な人が多いよね 呉が好き←