2017y04m10d_214441043
1: 歴ネタななしさん
孫堅「江東のチンピラです…」

3: 歴ネタななしさん
でも玉璽を拾ったから

5: 歴ネタななしさん
孫子の子孫やろ

400: 歴ネタななしさん
>>5
孔融「お?www血統でマウント取る気あんの?www」

426: 歴ネタななしさん
>>400
曹操「はいクビ」

485: 歴ネタななしさん
>>426
孔融「何がクビだよ建安の七子の首取ってみろよオラァンwwww」

544: 歴ネタななしさん
>>485
曹操「はい族滅」

6: 歴ネタななしさん
でも孫家には家族の絆があるから…

18: 歴ネタななしさん
>>6
家族の絆(兄の子を冷遇、骨肉の後継争い)

7: 歴ネタななしさん
劉備は畜生エピソード少ないから一番好き
曹操が一番人間として終わってる

9: 歴ネタななしさん
>>7
言うほどないか?

15: 歴ネタななしさん
>>7
何なら一番畜生やろ
と思ったけど末期孫権よりはアレか

17: 歴ネタななしさん
>>7
袁紹「お前のとこの髭がワイの武将倒したんやが?」
劉備「いや見間違いでしょ(夜逃げしなきゃ)」

24: 歴ネタななしさん
>>17
絶対恩を仇で返すマンすき

63: 歴ネタななしさん
村長「ヒェ!劉備様が来たんじゃが!蓄えがなくて歓迎の宴できんのじゃが!」
劉備「別になんもせんでええで」
村長「宴を開かない訳にはいかない!せや!村の妊婦殺して焼いて食べさせたろ!」

劉備「なんと…!こんなに歓迎してくれて嬉しい!ムシャムシャ!美味い!!」

頭おかしい

163: 歴ネタななしさん
>>63
子供嫁殺したり売り飛ばして美談扱いされる世界観やばい

100: 歴ネタななしさん
むしろ曹操より畜生エピソード多いやろ
皇族の末裔もほぼハッタリやろうし

118: 歴ネタななしさん
>>100
曹操は徐州の虐殺とかあるけど劉備は?
言っとくけど人肉の話は創作だぞ

245: 歴ネタななしさん
劉備は忠臣(5回の手のひら返し)

267: 歴ネタななしさん
>>245
忠誠を誓っているのは漢室であって、呂布だの曹操だのに仕えていたわけではないんだよなあ

13: 歴ネタななしさん
玉璽見つけたってなーんか嘘くさいんだよなあ
これほんまなん?
箔付けようとしてかましたんちゃう?

23: 歴ネタななしさん
>>13
なら袁術はなんやねん

16: 歴ネタななしさん
孫武と孫臏、どっちの子孫を自称してたんや?

505: 歴ネタななしさん
>>16
孫武やなかったっけ?

25: 歴ネタななしさん
中国人はなんで日本人がこんなに三国志好きなのか不思議がってたで

28: 歴ネタななしさん
>>25
向こうではどの時代が人気あんのや?

29: 歴ネタななしさん
>>28
そら春秋戦国よ

42: 歴ネタななしさん
>>29
日本でも三国志の次に人気ちゃう?
キングダムでライト層も取り入れてるし

36: 歴ネタななしさん
横山先生と光栄のおかげよ

39: 歴ネタななしさん
>>36
吉川英治やろ

44: 歴ネタななしさん
>>39
そんなのは少数や
ほぼほぼゲームか漫画やで

49: 歴ネタななしさん
>>44
それ作った連中の元が吉川英治なんやで

56: 歴ネタななしさん
>>49
小説だけでは広まらんやろ

268: 歴ネタななしさん
>>56
広まるぞ

27: 歴ネタななしさん
孫策とかカス
せっかく子供のように接してきて特別扱いしたのに裏切る
呉は嫉妬でわいのことボロクソや

46: 歴ネタななしさん
>>27
おはちみつ

31: 歴ネタななしさん
劉備は血筋をちゃんと大事にするし家臣を思いやる心もあるし民を大事にするから好きや
日本人の精神に近いと思うで

86: 歴ネタななしさん
>>31
家柄やコネ重視のクソ企業

89: 歴ネタななしさん
>>31
嘘つけ
息子捨てようとするだろ

117: 歴ネタななしさん
>>31
おは耳長

136: 歴ネタななしさん
>>31
横山三国志しか読んでない組かな?

146: 歴ネタななしさん
>>136
家臣はまあ大事にしてるんじゃないか?
自分が仕えた相手はボロクソだけど

32: 歴ネタななしさん
当時は漢の末裔とか自称する奴いっぱいおって
劉備もそうちゃう
って三国志武将ファイルに書いてた

50: 歴ネタななしさん
>>32
身分詐称は処罰規定あったんや
それに敵対した側もそこは突っ込んでない
つまりあれはガチ

62: 歴ネタななしさん
>>50
劉備なんてただの893やで
法なんて守るわけないやん

74: 歴ネタななしさん
>>62
あと関羽も元塩の密売人らしいしな

87: 歴ネタななしさん
>>74
張飛さんを信じろ

230: 歴ネタななしさん
>>87
あいつパワハラ上司やん

35: 歴ネタななしさん
曹操のどこが名族やねん
本人もめちゃコンプレックスだったのに

90: 歴ネタななしさん
>>35
お前1800年も前の人間の感情分かるんか?

109: 歴ネタななしさん
>>90
あいつ宦官の家の子供だぞ

131: 歴ネタななしさん
>>109
家はそうやけど血は夏侯嬰の末裔設定なんやろ

40: 歴ネタななしさん
劉備も大概やけど他がもっとガイジなだけっちゅう

ネタ元: ・劉備「漢帝の末裔です」曹操「有能の名族です」孫堅「」