1: 歴ネタななしさん
こっから良く天下取れたなマジで
no title

3: 歴ネタななしさん
センゴク読んだけど
交通の要所で熱田神宮あったからお金が一杯入ってきたから尾張一国でも国力は高かったらしいけど

それだけで良く天下取れたな

5: 歴ネタななしさん
もう天下取った様なもんだったろ
北条から長宗我部から大友から島津から、アンタが天下人って贈り物されてる位だし
no title

6: 歴ネタななしさん
今川武田上杉毛利に本願寺とかいう当時最強クラスの大名相手に勝ち抜いたのは凄いわ

7: 歴ネタななしさん
何が凄かったの信長は

9: 歴ネタななしさん
>>7
利するものは取り入れ害するものは根絶やしにするメリハリがありすぎた

12: 歴ネタななしさん
でも武田とか山地で内政ショボいし無理だよね

14: 歴ネタななしさん
>>9
革新的だったの?
>>12
その分、兵は強かったんだろ?

8: 歴ネタななしさん
信玄死んだの大きかったよね当時信長マジで焦ったよ

1: 歴ネタななしさん
もし織田信長が天下取ってたら 日本はどうなってたと思う?

2: 歴ネタななしさん
女体化

3: 歴ネタななしさん
移民で溢れてると思う

4: 歴ネタななしさん
黒人が白くなってた

ネタ元: ・もし織田信長が天下取ってたら

ネタ元: ・1560年時に織田信長が天下取ると思ってた奴1人も居ない説