2018y07m19d_182851145


1: 歴ネタななしさん
下邳の戦いで劉備に降ってたらどうなってただろうな

2: 歴ネタななしさん
五虎将が変わってた

3: 歴ネタななしさん
5虎将で趙雲out張遼inになる最悪6虎将になる

4: 歴ネタななしさん
黄忠?誰それ

5: 歴ネタななしさん
遼来来

6: 歴ネタななしさん
丁原「ワシの張遼なのに」

7: 歴ネタななしさん
なんか五虎大将に相応しくない奴がいたよな

9: 歴ネタななしさん
>>7
黙れよヒゲ

8: 歴ネタななしさん
脳筋ばっかりだったし丁度良かったかもな

10: 歴ネタななしさん
関羽の下に張遼が付いてただろう

11: 歴ネタななしさん
劉禅が投げ捨てられない

12: 歴ネタななしさん
関羽の甘さで落ちた荊州を張遼が関羽を説得出来ていれば、歴史が多少変化してたかもしれん

13: 歴ネタななしさん
曹操が全力で劉備潰しに行く

14: 歴ネタななしさん
関帝廟で周倉の代わりに奉られる

ネタ元: ・三国志の張遼って奴居るじゃん