2018y07m17d_112700252
1: 歴ネタななしさん
島津は堅実くん
本願寺はキチガイ

41: 歴ネタななしさん
>>1
違うぞ。僕はキチガイじゃない、キチガイじゃない、キチガイじゃない、キチガイじゃない、キチガイじゃない、あー!あー!あー!

2: 歴ネタななしさん
南部

3: 歴ネタななしさん
端の方から始めちゃう

4: 歴ネタななしさん
里見

5: 歴ネタななしさん
超ソカベ

6: 歴ネタななしさん
浅井

7: 歴ネタななしさん
足利義輝
権威主義

8: 歴ネタななしさん
織田信奈で始める

10: 歴ネタななしさん
自分のターンが来る前に滅亡する六角さん

11: 歴ネタななしさん
わしは、上杉だな

14: 歴ネタななしさん
上杉を選ぶ奴は俺ツエーしたいだけの凡人

12: 歴ネタななしさん
伊達ちゃん

13: 歴ネタななしさん
今川

16: 歴ネタななしさん
島津 - 競争嫌い
長宗我部 - インキャ
毛利 - ヲタク
織田 - キョロ充
北条 - 野心家
伊達 - 破天荒
姉小路 - プロゲーマー
里見 - バカ

18: 歴ネタななしさん
織田家、武田家の人材の豊富さはおかし過ぎる

21: 歴ネタななしさん
上杉を選ぶ奴には可愛いところもあるけど、武田を選ぶ奴には要注意

28: 歴ネタななしさん
>>21
なんでだよいつも武田だわ

23: 歴ネタななしさん
六角で六角家らーめんです!とかやらない?

24: 歴ネタななしさん
鈴木家で雑賀衆の鉄砲プレイをしてる

25: 歴ネタななしさん
島津なんてゆとりの最たる連中だろ

27: 歴ネタななしさん
だいたいどのシリーズでも三木(姉小路)でプレイするけど隣接してる勢力が少ないから戦略が限られてきてマンネリ化しがち

32: 歴ネタななしさん
>>27
山のおかげで武田となかなか隣接せず意外と楽よな
銀山あるし
斉藤がうざいけど攻めてこられるのが限られてるから対処できる

31: 歴ネタななしさん
北条と同盟してるだけでかなりヌルゲーになる今川、信玄死んだら武田を食うからそれまで徳川と同盟結べば完璧
なお織田がデカくなりすぎたらヤバい模様

33: 歴ネタななしさん
斎藤を選ぶ奴は苗字が斎藤

36: 歴ネタななしさん
天道の時は兵舎連打するだけでどんな弱小大名でも余裕だったけど創造は割と無理ゲー感ある

37: 歴ネタななしさん
初心者 織田、武田、島津、北条、毛利
中級者 長尾、長宗我部、三好、鈴木
プロ 一条、畠山、有馬

38: 歴ネタななしさん
弱小大名を巨大勢力にするの楽しい

39: 歴ネタななしさん
弱小大名でプレイしてて軌道に乗ってくると退屈する奴wwwwwwwwww

40: 歴ネタななしさん
>>39
国力溜めて大々名潰すと、あとはその大名と同じ流れになるしな

42: 歴ネタななしさん
大友好きな奴は効率よく俺ツエーする術を知っている小賢しい奴

43: 歴ネタななしさん
昔よく蝦夷の松前でやってた。

44: 歴ネタななしさん
初プレーは毛利で計略を楽しむ
2,3回目は中堅どころで頼れる家来がいる大名
4,5回目で極端な弱点があるところ(政治力が終わってるとか)
それ以降はカス大名

47: 歴ネタななしさん
やっぱ最初から鉄砲使える島津はよかった

48: 歴ネタななしさん
俺はいつも鈴木

ネタ元: ・信長の野望をどの大名でプレイするかでそいつの性格がわかるよな