2022y08m22d_223948725

1: 歴ネタななしさん
なんで絶対秀吉より戦上手なのに

2: 歴ネタななしさん
味方作れんアホやからな

3: 歴ネタななしさん
佐久間盛政がガイジだから

4: 歴ネタななしさん
秀吉より戦下手やったから

7: 歴ネタななしさん
脳筋バカ武将だったから

8: 歴ネタななしさん
他みんなが秀吉に味方したらどうにもならんやろ
前田利家だって結局裏切ったんだし

10: 歴ネタななしさん
前田利家にすら裏切られるって
相当人望無いぞコイツ

12: 歴ネタななしさん
まず何でこいつ北陸帰ったの?
近畿に留まれや

20: 歴ネタななしさん
>>12
そらお市の方の極上おまんこするためやろ

22: 歴ネタななしさん
>>12
まだ一向一揆を平定して2年も経ってないし何だかんだ不安定だったんや

14: 歴ネタななしさん
清洲会議の時点で負けてたやろ

16: 歴ネタななしさん
秀吉の方が戦上手だったから
上には上がいたのだよ

17: 歴ネタななしさん
明智を秀吉より先に討つ
後継者を抱き込む
賤ヶ岳で勝つ

三回もあったチャンスを全部逃す方が悪い

19: 歴ネタななしさん
北陸に派遣されたのがね
貧乏くじの始まり
大阪兵庫対福井石川じゃあね

4: 歴ネタななしさん
かかれ柴田

カッコいい

5: 歴ネタななしさん
無双だと両手に斧持って戦う変態

6: 歴ネタななしさん
壺割り柴田だから

7: 歴ネタななしさん
瓶割りな

8: 歴ネタななしさん
嫁の方が有名な人
嫁が目立ちすぎる

9: 歴ネタななしさん
毛むくじゃらで臭そうなイメージ

ネタ元: ・柴田勝家好きなやついる?

ネタ元: ・なんで柴田勝家って負けたの?