20150427004243
1: 歴ネタななしさん
麻酔かけてないと痛そうじゃん

3: 歴ネタななしさん
でも一瞬だから痛いとかはなかったよ

4: 歴ネタななしさん
初期の奴はキツかったわ

6: 歴ネタななしさん
俺はすげー痛かったよ

5: 歴ネタななしさん
亡霊集まってくんのやめて

7: 歴ネタななしさん
切腹のときの介錯と同じようなもん

8: 歴ネタななしさん
なんか意識残るとか言うじゃん

100トンハンマーで頭一気に潰すとかはダメなん?

9: 歴ネタななしさん
本当に一瞬で死ねるのか身をもって実験台になった人が居るんだよな
10秒瞬きしたとか

22: 歴ネタななしさん
>>9
同様の実験で生首に痛いか聞いたら痛くないって答えたらしいな

36: 歴ネタななしさん
>>9
ラヴォアジェのセルフ人体実験は俗説じゃなかったっけ?

10: 歴ネタななしさん
火刑とか死ぬまで投石と
一瞬で首が落ちるギロチン

どっちがいい?

11: 歴ネタななしさん
やっぱヘリウムが一番いいです
二酸化炭素増加しないから全然苦しくないまま酸欠になる

13: 歴ネタななしさん
切り落とした直後の首って脊髄反射おこすの?
脊髄は脳幹まで繋がってるらしいけど

15: 歴ネタななしさん
切られる瞬間まで酸素の行き渡った脳がすぐ死ぬとは思えん
絶対に何秒かスゲー痛くて苦しいけど肺がないから叫べないだけだと思う

20: 歴ネタななしさん
>>15
人間なんて体質で変わる程度の血圧の変化で低血圧起こして気失ったりするんだぞ
首なんて切り落とされたら血圧ストーンと落ちて一瞬でブラックアウトよ

16: 歴ネタななしさん
まばたきとかは脳から近いから分かるけど下半身はやっぱ動かないのかな
動いたら脳から命令するって事を否定する事になるけど

18: 歴ネタななしさん
>>16
反射があるから動いたらってことにはならない

17: 歴ネタななしさん
上を向いた状態でギロチンにした方がいいと思う

23: 歴ネタななしさん
>>17
やめろよ
喉仏めっちゃ痛いわ

48: 歴ネタななしさん
>>17
わざとそうした例があったよな
あとギロチン考えたやつがギロチンで死んだの皮肉すぎて草

19: 歴ネタななしさん
下手な処刑人に斬首失敗されて何度も首に剣を振り下ろされるよりは
100パーセントうまくいくギロチンの方が人道的とかそういう意味

21: 歴ネタななしさん
ルイ何世か忘れたけどデブすぎて一発で決まらなかったから上からよいしょよいしょしたとか

24: 歴ネタななしさん
眠らせてポックリ逝かせてあげるっていうのが一番マシなんじゃないかな

25: 歴ネタななしさん
ギロチンが開発される前にもギロチンに似た処刑道具はあって
三角の刃ではなく普通の斬首用の斧が付いてて固定した首に正確に斧を振り下ろす機械があった
またギロチンも最初は三角刃ではなく真っ直ぐな刃をしていた
まれに首の骨が切断しきれずに失敗することがあったので改良されたのである

26: 歴ネタななしさん
電気椅子の方がヤバそうなのに今も現役

28: 歴ネタななしさん
ギロチンによる処刑は速すぎておもしろくないと不評だったらしい

29: 歴ネタななしさん
処刑が娯楽から作業に変わった

31: 歴ネタななしさん
ギロチンも派手に首が飛んだりするので娯楽扱いされてたよ

32: 歴ネタななしさん
よく仲間と何回まばたきできるか挑戦したもんよ

40: 歴ネタななしさん
車引とかもエグすぎて結局いくつか簡単になってるよね
凌遅刑も確か簡略化されてたと思う

42: 歴ネタななしさん
火炙りが一番効率的でいいやん
酸欠で意識飛んじゃうから痛くないし
そのまま火葬できるから時短だし

46: 歴ネタななしさん
>>42
火あぶりって焼き殺す刑じゃないぞ
煙が上がりすぎない程度の火力で足下からゆっくり焦がしていくんだよ
意識を保たせたまま衰弱死するまで苦痛を与え続ける処刑方法

43: 歴ネタななしさん
ギロチンされても意識があったらまばたきしてくれって言われて数分間受け答えしたって話はマジなの?

47: 歴ネタななしさん
>>43
昔TVで見た覚えある
ギロチン考案した人じゃなかったかな?
ギロチンは罪人に苦痛を与えない為に考案したけど本当にそうなのか?
みたいな話だった

45: 歴ネタななしさん
絞首刑って実は即死だそうだよ
落下時の衝撃で首が脱臼して即座に意識が飛ぶんだそうだ
なら脱臼どころか切り落としてる斬首も即死じゃね?

27: 歴ネタななしさん
このスレ亡霊多くね?

ネタ元: ・ギロチンは良心的な処刑方法ってマジなん?