2018y10m23d_091057850
1: 歴ネタななしさん
何したんや?

2: 歴ネタななしさん
裏切ったんやろ

3: 歴ネタななしさん
>>2
何でそんなことするんや……

12: 歴ネタななしさん
>>3
賽は投げられたんや・・・しゃーない

6: 歴ネタななしさん
コーヒー頼んだんやで

8: 歴ネタななしさん
ブルータスお前モカ?

10: 歴ネタななしさん
ブルータス「キリマンジャロで」

14: 歴ネタななしさん
独裁政治や

16: 歴ネタななしさん
>>14
悪いやつやったんか?

17: 歴ネタななしさん
デキムスの他にもマルクスもブルータスって名前なのか

18: 歴ネタななしさん
「ブルータス、お前もか」(ラテン語: Et tu, Brute?/Et t・, Br・te?)は、ラテン語の史的な格言であり、共和政ローマ末期の独裁官ガイウス・ユリウス・カエサルが議場で刺殺された今際の際に、腹心の1人であった元老院議員マルクス・ユニウス・ブルトゥス(父と区別して小ブルトゥスとも)に向かって叫んだとされる発言である。自身の暗殺にブルトゥスが加担していた事を知ったカエサルが、「ブルトゥス、お前も私を裏切っていたのか」と非難したものである。やで

20: 歴ネタななしさん
カエサル「まじかよブルーカス最低だな」

24: 歴ネタななしさん
そらお前腹心に裏切られたらそらそうなるよ

25: 歴ネタななしさん
元老院が悪い

26: 歴ネタななしさん
そういえばカエサルってホモらしいで

27: 歴ネタななしさん
>>26
クレオパトラ「・・・・」

12: 歴ネタななしさん
実際いってないんやで

14: 歴ネタななしさん
古代ローマやろ(適当)

16: 歴ネタななしさん
刺される瞬間?刺された後?どっちかはわからんが

19: 歴ネタななしさん
語呂が良いからついつい声に出して言っちゃう

24: 歴ネタななしさん
カエサルやったっけ

26: 歴ネタななしさん
刺したのはブルータスじゃない方のブルータスだったってマジ?

ネタ元: ・【悲報】なんJ民、「ブルータス、お前もか」がどういう場面で発せられたセリフなのか知らない

ネタ元: ・「ブルータスお前もか」←これ