2018y07m13d_173048922
1: 歴ネタななしさん
1(二)真田昌幸
2(中)長野業正
3(右)斎藤道三
4(一)本願寺顕如
5(捕)佐竹義重
6(三)尼子経久
7(左)北条早雲
8(遊)鈴木左太夫
9(投)足利義輝

2: 歴ネタななしさん
地元大名か信長のどっちかやろ

3: 歴ネタななしさん
>>2
何シリーズかやると信長プレイ飽きるンゴ

4: 歴ネタななしさん
>>3
信長でやるのって一番バランス良いからなあ
家臣が揃ってて、周りに敵がいっぱいいるからそこそこ苦労する

5: 歴ネタななしさん
>>4
ちょい地方の中堅大名プレイも緊張感あっておもろいで!

6: 歴ネタななしさん
>>5
ワイの地元は大友やから序盤はかなり緊張感あるわ
でも島津と龍造寺を倒して九州統一したらあとは作業やな

7: 歴ネタななしさん
阿蘇家をすこれ

8: 歴ネタななしさん
>>7
甲斐おじいちゃんだけが頼みだからね

9: 歴ネタななしさん
本願寺顕如クッソ分かる
本願寺プレイがいっちゃんおもろいやんな

12: 歴ネタななしさん
>>9
嵐世記での鉄砲ゴリ押しプレイほんすこ

10: 歴ネタななしさん
摂津泉は一年目が全て
でも堺の商人がいつでもおんねん

11: 歴ネタななしさん
やっぱ京に近い勢力でやるのがおもしろいわ
地方はつまらんンゴ

16: 歴ネタななしさん
>>11
地方は後ろを気にせずに戦争出来るから緊張感無いんよな

13: 歴ネタななしさん
石山御坊とかいう難攻不落のそびえ立つクソ山

14: 歴ネタななしさん
姉小路すこれ

15: 歴ネタななしさん
まず織田でやって後は地方弱小でやっとるな

17: 歴ネタななしさん
上杉、武田、織田、徳川、毛利、島津がないだと

19: 歴ネタななしさん
>>17
そこらへんはもう安定しすぎててね...でも革新の島津BGMすこ

21: 歴ネタななしさん
創造は面白かったけど、もう少しじっくり内政したかったわ
あれ、ほとんど戦争し続けないと死ぬゲーよな

23: 歴ネタななしさん
>>21
ある意味天翔記と似てるンゴね

25: 歴ネタななしさん
>>23
そういえば天翔記もそうやったっけ
開始直後は内政やりたいのに、すぐに戦争して領土増やさないと詰むのはちょっとなあ

26: 歴ネタななしさん
>>25
内政やりたいなら天下創世ちゅうのがオススメやで

22: 歴ネタななしさん
大正義神保家

24: 歴ネタななしさん
>>22
大体坊主か軍神の養分

27: 歴ネタななしさん
前田利家でプレイしたら長連龍レベルの家臣ばっかりで死んだわ

ネタ元: ・ワイが信長の野望で選ぶ大名で打線組んだ