no title
1: 歴ネタななしさん
宗教は統治に利用するためもの

あと1つは?

2: 歴ネタななしさん
異民族襲来

4: 歴ネタななしさん
宗教戦争

7: 歴ネタななしさん
>>4
実際は権益の獲得目的定期

5: 歴ネタななしさん
農民反乱

6: 歴ネタななしさん
ローマ

8: 歴ネタななしさん
いやほんまイギリスさえなければ世界史上の悲劇が6割減やろ

10: 歴ネタななしさん
>>8
欧州の疲弊=世界の平和

11: 歴ネタななしさん
宗教が理由の紛争

39: 歴ネタななしさん
>>11
宗教を口実にしたらなんでも許された時代があったからね
仕方ないね

なおトルコ人偉大
剣かコーランか税金か?で他民族国家を築く

41: 歴ネタななしさん
>>39
異民族に寛大なのはアッバース朝もダルォ?!


12: 歴ネタななしさん
イギリスの二枚舌め

13: 歴ネタななしさん
>>12
三枚やで

14: 歴ネタななしさん
ブリカスの話ばっかじゃねぇか

15: 歴ネタななしさん
???「アラブの独立支援やで~」
???「ユダヤ人国家建国を支援するで~」
???「ロシアと山分けしたろ!w」

16: 歴ネタななしさん
新大陸レ◯プ!侵略者と化した先輩

20: 歴ネタななしさん
>>16
野獣と化したコンキスタドールきらい
植民後のげんじうみんいじめきらい
げんじうみん激減したら次は黒人奴隷つれてくるのもっときらい

17: 歴ネタななしさん
異民族「中華攻めるンゴ!」
漢民族「ぐえー死んだンゴ」
異民族「ワイは漢民族や!」
以下ループ

23: 歴ネタななしさん
>>17
秦からして異民族で草

30: 歴ネタななしさん
>>17
漢民族はもはや概念……

18: 歴ネタななしさん
東インド会社とかいう

21: 歴ネタななしさん
登場して2行目辺りで侵略されてるポーランド

24: 歴ネタななしさん
民族大移動

26: 歴ネタななしさん
>>24
モンゴル高原からブルガリアにまで広がったトルコ人ほんとすきほんとにアコガレテル

25: 歴ネタななしさん
ブリカスさん「想像してごらん?争いのない世界を……」

28: 歴ネタななしさん
>>25
ブリカス「戦争を終わらせるための戦争!」

終わりましたか?(小声)

27: 歴ネタななしさん
沢山の〇〇ハン国

32: 歴ネタななしさん
>>27
???「うーんイランにモンゴル人国家建国か…名前はどうしよ…」

???「せや!わかりやすくイル=ハン国にしたろ!イランだけに!」

29: 歴ネタななしさん
圧倒的覚える価値無し
インカ帝国系

34: 歴ネタななしさん
>>29
建国者の名前は覚えた方がいいゾ

40: 歴ネタななしさん
>>34
マンコカパックか?
確か最後もマンコカパックやんな

31: 歴ネタななしさん
ブリカスの陰に隠れとるけどスペインもなかなかの畜生よな

35: 歴ネタななしさん
>>31
コルテス

36: 歴ネタななしさん
>>31
スペカスポルカスフラカスアメカスは隠れてない定期

ネタ元: ・三大世界史にありがちなこと「ブリカス」「改革失敗」「宦官&外戚」あと1つは?