no title
1: 歴ネタななしさん
一般人の認識はそんなもん

2: 歴ネタななしさん
カメラおじさんは?

3: 歴ネタななしさん
慶喜有名やん

4: 歴ネタななしさん
足利将軍、小坊主にしてやられるやつと剣豪しかいない

10: 歴ネタななしさん
>>4
鎌倉将軍4代目以降は名前すら知られていない

7: 歴ネタななしさん
ホモってだれだっけ?

9: 歴ネタななしさん
>>7
家光

11: 歴ネタななしさん
>>9
あいつホモだったのか!

12: 歴ネタななしさん
>>11
ホモに世継ぎ作らせるために片っ端から気に入りそうな女集めたのが大奥の始まりだぞ

16: 歴ネタななしさん
>>11
あまりに女を近づけさせないので
徳川家の断絶を懸念した幕僚達が女官を男装させてようやくお手つきになった
以降は大奥にも通う様になった

18: 歴ネタななしさん
>>16
宝塚好きそう

8: 歴ネタななしさん
15人中4人なら上々では

13: 歴ネタななしさん
初代 狸
2 武家諸法度
3 ホモ
4 ?
5 犬カス
6 ?
7 全然家継げてねーぞ
8 米将軍
9 空気
10-13 ?
14 もちもち
15 趣味人

19: 歴ネタななしさん
>>13
病人多いからな
地味な人は大抵病気でろくに政務に取り組めなかった
健康マニアの家康が呆れそう

25: 歴ネタななしさん
>>13
4代目は優秀さを示すエピソードがたくさんあるぞ
全部子供の頃の話で将軍になってからは家臣の政策に「左様せい」しか言わなかったが

15: 歴ネタななしさん
色んな悪習の元となった家光とかいう典型的ボンボン

17: 歴ネタななしさん
暴れん坊将軍がいれば十分なのでは?

21: 歴ネタななしさん
もち公は名前覚えやすい

22: 歴ネタななしさん
秀忠はボンクラのイメージ

23: 歴ネタななしさん
だいたい西田敏行

26: 歴ネタななしさん
小説だと家重と家斉の頃が面白い

ネタ元: ・【悲報】徳川家歴代将軍、有名なのが糞漏れ狸と暴れん坊と犬キチとホモしかいない