mmin
1: 歴ネタななしさん
劉備「関羽見つけたけら袁紹から逃げるで」

実はクズじゃねこいつ

2: 歴ネタななしさん
劉備は普通に屑やろ
何読んどったんや

4: 歴ネタななしさん
サイコパスもビビるレベルで屑じゃないとスタートすらできない戦国

5: 歴ネタななしさん
五虎将軍でまともなのチョウ雲だけだろう

6: 歴ネタななしさん
劉備はチンピラ詐欺師野郎だからな
国まで持ったなんてスゲエよ

7: 歴ネタななしさん
故郷で看板見てたらいきなり張飛と関羽が配下になっただけの男

9: 歴ネタななしさん
嫁が綺麗だから・・・

10: 歴ネタななしさん
劉備はおっさんになってから糞に成り下がってるのが見ててつらい

11: 歴ネタななしさん
横山三国志の時代から、劉備って実は屑じゃねって考察はあったから
蒼天航路が出てすっきりした

ネタ元: ・関羽「客将として世話になった分顔良と文醜を討ち取ったった」