2018y04m13d_063407790
1: 歴ネタななしさん
横死に暗殺に病死
呪われとるやろこれ

2: 歴ネタななしさん
武将より国力よ

4: 歴ネタななしさん
10年で主君2代が急死
軍部総司令官がこの若さで病死とか

やってられまへんわ

5: 歴ネタななしさん
兵隊の質高そう

6: 歴ネタななしさん
孫権という有能が長生きするからええやろ

7: 歴ネタななしさん
短命のほうがええやろ
晩年の厨房のくそっぷり

8: 歴ネタななしさん
寿命無視シナリオの孫呉はうざい

10: 歴ネタななしさん
孫堅「矢が胸に刺さったンゴ」チーン

孫策「毒矢が身体に刺さったンゴ」チーン

周瑜「矢が鎖骨に刺さったンゴ」チーン

悲しいなぁ

76: 歴ネタななしさん
>>10
ペニシリン開発して破風症防ぐおれつえー物語かこう

11: 歴ネタななしさん
劉備→劉禅
曹操→曹丕

174: 歴ネタななしさん
>>11
最強チームの下の学年は弱いんだよなあ

12: 歴ネタななしさん
呂岱「俺に任せろ」

14: 歴ネタななしさん
蜀「関羽」
魏「張遼」
ご「か、かんねい・・・」

235: 歴ネタななしさん
>>14
その並びで行くなら呂蒙だな

15: 歴ネタななしさん
孫権になるくらいなら早く死んだ方が良いな

16: 歴ネタななしさん
周瑜の寿命削ったのこの無鉄砲な君主2人に
軍の全権委ねて任せたンゴしてきた孫権のせいやろ

17: 歴ネタななしさん
孫策は大黒柱感ない

18: 歴ネタななしさん
>>17
数年で揚州統一は凄いやろ

45: 歴ネタななしさん
>>18
淮水に接する寿春あたりまで取らないと揚州統一にならんぞ

19: 歴ネタななしさん
脳筋の末路よ

20: 歴ネタななしさん
孫権「儂は、玄徳程に公瑾の心を想うて来たか…?」ポロポロ

泣けるンゴ

23: 歴ネタななしさん
大喬も小喬もさげまんやんけ

24: 歴ネタななしさん
プレイしてて一番楽しいのは孫策やろうな
孫権やと戦じゃ活躍出来んし

28: 歴ネタななしさん
>>24
権とかいう戦じゃ迷惑ばっかり掛ける奴
親父やアニキとはちゃうんや

31: 歴ネタななしさん
>>28
合肥落とせないンゴ、関羽殺したるンゴで余計な事しかしてねぇよなこいつ

210: 歴ネタななしさん
>>24
三国志13だと呉は孫策が君主の場合とそれ以外とで攻略スタイルが全く違うからな
孫策が君主だと騎兵軍団で速攻をかけることができるからやっていてかなり楽しい

弓槍中心でじっくり攻めるのはめんどくさい

25: 歴ネタななしさん
長生きしてボケた孫権さん見てれば長生き君主が必ずしも良いとは言えんよね

26: 歴ネタななしさん
>>25
劉備も結局ボケたし、曹操くらいちゃうか有能なまま死んだの

33: 歴ネタななしさん
>>26
でも劉備の戦術見て嘲笑したのは天下に聞こえた戦下手曹丕やしなあ
実際はほかにやりようなかったんやない?

47: 歴ネタななしさん
>>33
曹丕は内政で頑張ったから

34: 歴ネタななしさん
>>26
劉備はボケてないやろ
ソースは馬謖

27: 歴ネタななしさん
一族基地外ばっかやなあそこ

29: 歴ネタななしさん
魯粛は45か、長生きではないな

30: 歴ネタななしさん
曹操「司馬懿は危ないから大権に付けず輸送の管理させとこ」

曹丕「重臣に取り立ててたろ、軍権も預けたろ」

曹丕とかいう無能

32: 歴ネタななしさん
>>30
凡夫やからな
人をうまく使うのは得意やけど権力与えすぎたな

43: 歴ネタななしさん
>>30
曹爽とかいうカスのせい

208: 歴ネタななしさん
>>30
曹丕にとっては司馬懿は命の恩人(曹操に曹丕の弟暗殺疑われる)&教育係やったからそらそうよ

35: 歴ネタななしさん
関羽殺したのほんまアホ

38: 歴ネタななしさん
呉の大都督というブラック職

39: 歴ネタななしさん
陸遜が71まで生きたんやったっけ?
呂蒙は享年41

40: 歴ネタななしさん
激務すぎてすぐ死ぬ一族もおるくらいやし

42: 歴ネタななしさん
呂蒙も早死よな
大都督って単純に過労死ポストなんちゃうか

49: 歴ネタななしさん
唯一長生きした陸遜
なお

50: 歴ネタななしさん
三国全部関羽に狂わされたと思うとやっぱすごいわ

53: 歴ネタななしさん
劉裕を除けば六朝でトップクラスに軍事指揮に長けた君主のはずなんやがな、孫権

55: 歴ネタななしさん
孫堅と周瑜の享年あまり変わらんのか
周瑜のほうが若くして死んだイメージあるけど

56: 歴ネタななしさん
劉備「ワイらが力を合わせんと魏には勝てんな」

孫権「せやな」

孫権「益州取ったんなら荊州返せや」

劉備「劉表の後を受け継いだのはワイやぞ、何で返せなアカンねん」

孫権「関羽殺すンゴ」

関羽「アッ」

劉備「あぁああああ!!!!!」被害甚大

孫権「あぁああああ!!!!!」被害甚大

魏「アホやろあいつら」

このグダグダ感

62: 歴ネタななしさん
>>56
そこから呉を攻めてボロ負けする魏さんが一番ダメな気がする

65: 歴ネタななしさん
>>56
草wwwwwww

244: 歴ネタななしさん
>>56
劉備の快進撃が続いてたあの当時、唯一魏を打倒する好機やったろうに
関羽というガイジを放置した劉備と目先の領土に捉われた孫権の失態やな

57: 歴ネタななしさん
張昭は?

64: 歴ネタななしさん
>>57
80くらいまで生きてたんとちゃうの
内政お任せ爺さん、ゲームやとこいつに任せてるだけで内政潤うから隙

58: 歴ネタななしさん
孫権と張昭の嫌がらせ合戦すき

70: 歴ネタななしさん
>>58
孫権「お前うぜえんだよ」
張昭「屋敷に引きこもったろ」
孫権「入り口土で固めて火をつけたろ」
張昭「応戦したろ」

最後は二人は幸せなキスをして和解

71: 歴ネタななしさん
孫権「むかつくなら張昭の家燃やすンゴ」
張昭「ほな燃え死ぬわ」
孫権「誰か張昭を助けろや!!」

80: 歴ネタななしさん
>>71
このええ年して、王様と内政トップがやる事ちゃうよな
でもすこ

103: 歴ネタななしさん
>>71
孫権「張昭が出られないように門の外側に土を盛るンゴ」
張昭「孫権が入って来られないように門の内側に土を盛るンゴ」

60: 歴ネタななしさん
いうて孫慮と孫登が早死にしたのがいたいやろ
女房役の張昭と諸葛ロバも死んでボロボロの権が引退できんかった

68: 歴ネタななしさん
>>60
格「之驢(ドヤァ」
謹「こいつ賢すぎるからワイの家は二代で終わりやね(ガッカリ」

100: 歴ネタななしさん
>>68
格も早い段階で権→慮もしくは登に繋げてたらああはならんかった気はする

63: 歴ネタななしさん
孫登が早死にして皇太子争い起きて重臣粛清も起きたしええことない国やな

69: 歴ネタななしさん
孫チンとか諸葛恪の時代が好きなヤツwww

77: 歴ネタななしさん
>>69
諸葛恪は久々に呉を大勝させるからなあ

75: 歴ネタななしさん
諸葛勤って有能なんけ?

79: 歴ネタななしさん
>>75
ガチで有能やぞ

85: 歴ネタななしさん
>>79
こマ?
諸葛亮の説得失敗してるイメージしかなかったわ

101: 歴ネタななしさん
>>85
諌めてたこいつと顧雍が死ぬとアヘアヘ老害モードが本格化やぞ

113: 歴ネタななしさん
>>85
諸葛瑾は有能やぞ
孫権がガチであかんくなったのはこいつ死んでから
諸葛均はまあ

132: 歴ネタななしさん
>>113
大将軍まで上り詰めた名指揮者だしな

88: 歴ネタななしさん
周瑜って普通に今も墓があるらしいな
大規模な墓でもないのに1800年も前の有名人の墓が特定できる形で残ってるって中国ってすげーわ

112: 歴ネタななしさん
>>88
大体は偽物らしいけど墓はどうなんやろな
ワイも劉備と曹操が剣で傷つけた岩見たい言うたら
大体そういうのは偽物やって中国人の友達に言われたわ

ネタ元: ・孫堅←享年37 孫策←享年26 周瑜←享年36 ←大黒柱が次々とへし折れる孫呉カス