2017y05m16d_085220303
1: 歴ネタななしさん
発電所を作る

2: 歴ネタななしさん
可愛い人を見つける

3: 歴ネタななしさん
吉原

7: 歴ネタななしさん
何も知らない江戸時代の奴らにいろいろ教えてやる

8: 歴ネタななしさん
刀見に行く

9: 歴ネタななしさん
銃開発して無双かな

10: 歴ネタななしさん
江戸時代の女はみんな汚ねえし臭えぞ

13: 歴ネタななしさん
>>10
それ言い出したら水飲んだだけで腹壊すやろな

12: 歴ネタななしさん
岡場所に通う
相場で大儲けする

15: 歴ネタななしさん
忍者になる

16: 歴ネタななしさん
木刀で球を打つ遊びを発明して歴史に名を残す

17: 歴ネタななしさん
将軍にタメ口聞いて気に入ってもらう

18: 歴ネタななしさん
江戸時代って一言で言うけどめちゃ長いんだぞいつだよ

28: 歴ネタななしさん
>>18
江戸城ができたらへん

31: 歴ネタななしさん
>>28
江戸時代やないやん……

48: 歴ネタななしさん
>>31
いつなの

54: 歴ネタななしさん
>>48
江戸時代は1603年から
江戸城は1457年に築城された

19: 歴ネタななしさん
キテレツ斎に会う。

21: 歴ネタななしさん
実際なんも出来へんな

24: 歴ネタななしさん
現代の風景を絵に描いてこれが未来の街だって見せびらかしたい

25: 歴ネタななしさん
ペリーと英語でレスバする

37: 歴ネタななしさん
まず食いもん確保しないと

38: 歴ネタななしさん
夜鳴きそばを食べる
江戸以外でも大きな城下町とかなら食えたのかな

39: 歴ネタななしさん
昔の故郷の様子が知りたいなあ

42: 歴ネタななしさん
実際なんもできへんなあ

44: 歴ネタななしさん
病気になったら詰みとかハードモード過ぎるやろ

50: 歴ネタななしさん
>>44
ペニシリンとアスピリンとステロイドと正露丸作ればなんとかなる

47: 歴ネタななしさん
ペニシリンの製造

59: 歴ネタななしさん
まあ、ぶっ殺されて終わりやろなあ

60: 歴ネタななしさん
丸の内あたりの土地を買い漁る

75: 歴ネタななしさん
>>60
殿様の土地どうやって買うねん

88: 歴ネタななしさん
>>60
丸の内は当時から中心地だから買えない
渋谷にしとけ

62: 歴ネタななしさん
眉毛全剃り歯あ真っ黒のどこぞの部族みたいな女がうようよしてるんだよな

70: 歴ネタななしさん
>>62
それは人妻だから

65: 歴ネタななしさん
ワイ185㎝だけど、当時のチビどもには異次元の存在やろなあ

67: 歴ネタななしさん
プライドが高い京都人に未来だとどこが首都なのかとりあえず教えてみる

71: 歴ネタななしさん
江戸時代なんて今の美的センスで見たらブスしかおらんそう

73: 歴ネタななしさん
>>71
今の美人の先祖がいるわけで

85: 歴ネタななしさん
>>71
今の美的感覚からすると美人な女が
わたしどうせブスだし…とか思いながら慎ましく暮らしとるんやで
そいつら食い放題やぞ

79: 歴ネタななしさん
土地かっても価値が上がる頃には死んどるやん

91: 歴ネタななしさん
>>79
じゃあ黒船来航の直前に土地買う

84: 歴ネタななしさん
寺に行って事情を話す

89: 歴ネタななしさん
>>84
当時の寺社なんてならず者のたまり場だぞ
テラ銭の語源知っとるか

90: 歴ネタななしさん
せいぜい灰を畑にまいて収穫安定させるくらいしかできんわ

ネタ元: ・江戸時代にタイムスリップしたらまずやること