1: 歴ネタななしさん
no title
そんな珍しいことなんか?ワイは戦場なんかに出されたら怖くて漏らすかもしれん

2: 歴ネタななしさん
まあ嘘やけどな

4: 歴ネタななしさん
誰やねんデマ流してるやつは

5: 歴ネタななしさん
つーかトイレ無いんやからそこで脱糞するしかないやろ

6: 歴ネタななしさん
すっかりネタとして定着しとるけど後世の創作やで

7: 歴ネタななしさん
家臣「この匂いは・・・殿!?」
家康「ワシは漏らしてなぞおらんわ! これは焼き味噌じゃ」
家臣「焼き味噌ですと!? ならば食べられるはずですな」
家康「何をするか・・・ムグッ」

9: 歴ネタななしさん
ワイは気合抜けてると小便してるときに漏らすわ

11: 歴ネタななしさん
まじやでワイは見た

12: 歴ネタななしさん
しかもその後食い逃げしてババアにめっちゃ追いかけられたんやろ

15: 歴ネタななしさん
脱糞涙目敗走直後の自分描かせるって相当な変態だよな

21: 歴ネタななしさん
脱糞は男の勲章よ

23: 歴ネタななしさん
怖くてうんこ漏らすって感覚がわからへん

24: 歴ネタななしさん
三河軍団って実は家康に忠実じゃなくて団結力なかった説あるよな

26: 歴ネタななしさん
>>24
実際ないやろ
一向一揆で刃向かっとるし

29: 歴ネタななしさん
>>24
そもそも主力なのに一向一揆に加わるようなやつがいるものな

28: 歴ネタななしさん
三方ヶ原のしかみ像
家康が小豆餅食ったことからついた小豆餅
ババアに追いかけられてついた銭取
犀ヶ崖の布橋

みんな後世の創作や

38: 歴ネタななしさん
>>28
銭取のターボババア怖すぎる
昔の人も考えること今とたいしてかわらんのやな

33: 歴ネタななしさん
ていうかそれ小説の創作やで

三方ヶ原の前哨戦で退却した後に
「なんで退却した?ビビったんか?殿の鞍見たら糞ついてんじゃねーの?」
と配下が悪態ついたってエピソードが
小説で三方ヶ原の敗戦後に本当に漏らしたように改変・脚色され

小説→大河ドラマで史実のように誤解されただけ

40: 歴ネタななしさん
脱糞って珍しいことちゃうで
割と大人の多くは脱糞経験あるんやで
せやから、いざ誰かが脱糞したときに優しく手を差し伸べることができるのは脱糞したことあるやつだけや

ネタ元: ・徳川家康が戦場で脱糞したという逸話