1: 歴ネタななしさん
2018y05m18d_204949901
スペイン人の力借りればいけるやろ

2: 歴ネタななしさん
あと10年早く生まれる

3: 歴ネタななしさん
>>2
蘆名が抜けないやろ~

9: 歴ネタななしさん
>>2
これよく言われるけど寧ろハードモードやろ

4: 歴ネタななしさん
味方撃ちでしっかり秀忠撃ち殺しとけば

5: 歴ネタななしさん
>>4
狸もおるやん

6: 歴ネタななしさん
狸はどうするんや?

7: 歴ネタななしさん
ハッセ海外旅行行っただけやんけ!

10: 歴ネタななしさん
取り敢えず京周辺に生まれるところから始めるんや

11: 歴ネタななしさん
>>10
1567年生やしそれなら東北の方がマシや

13: 歴ネタななしさん
>>10
伊達じゃなくなるやろと思ったら駿河とか但馬とか備中とか出雲あたりにも伊達おったんやな

12: 歴ネタななしさん
へうげもので出雲の阿国にダブルアームスープレックス決めるのすこ
数寄の天下で満足しとくんやで

14: 歴ネタななしさん
忠輝擁立して外様煽ればいいとこまで行けるやろ

15: 歴ネタななしさん
大久保長安が味方についてたのに何で死んでしまったんや
倍率ドン!さらに倍!

17: 歴ネタななしさん
関ヶ原~大坂の陣の雰囲気すこ
大久保長安はガチでなんか企んでたんかな

18: 歴ネタななしさん
九戸政実の末路見てると猿が生きてたより前は可能性ゼロやな

19: 歴ネタななしさん
せっかく先代達が築いた縁戚ネットワークを崩壊させたガイジなのに何でこんな評価されてるんや

20: 歴ネタななしさん
>>19
前の世代も隙あらば戦争ばっかしてんだよなぁ
その都度仲直りの印に縁戚になってまた喧嘩してまた縁戚になって
そら魔境になるわ

21: 歴ネタななしさん
>>20
天文の乱でご近所さん巻き込んでて草生える

22: 歴ネタななしさん
年代が進めば進むほど武力だけじゃ難しくなるから
結局経済力と政治力になってくるんかねえ

ネタ元: ・【急募】伊達政宗さんに天下を取らせる方法