1: 歴ネタななしさん
2019y01m11d_115935943
夜で暗いと仮定しても飛び越えたり避けられたりしそうやけど

26: 歴ネタななしさん
>>1
飛び越えた先にあったら終了やん

3: 歴ネタななしさん
昔の靴が草鞋なのをかんがえるとええやろ
刺さりまくり

4: 歴ネタななしさん
昔は草履だから意味あるで

16: 歴ネタななしさん
>>4
いや、草履でも「あっなんか撒いたな、避けよ」ってならん?

25: 歴ネタななしさん
>>16
相手が一瞬でも足を止めたら
距離が開くから逃げられるやろ

42: 歴ネタななしさん
>>16
暗闇で10m先の人間が小さな物を撒いたとしても見えんやろ

49: 歴ネタななしさん
>>42
月が出てれば割と見えそうじゃない?

57: 歴ネタななしさん
>>49
ワイの見た物は表面が黒く塗ってあったし光の反射とかで見え易くなるようなことは無さそうや

61: 歴ネタななしさん
>>57
なるほど工夫はされてるんやね
ワイはなんかを撒く動作を察知されないかって話やったんやが

12: 歴ネタななしさん
飛び越えられないくらい撒くんや

13: 歴ネタななしさん
マキビシは置くんじゃなくてぶつけるってスパロボで見た

14: 歴ネタななしさん
毒塗ってあるって忍たま乱太郎で見た

19: 歴ネタななしさん
そら見えるとこに置いたら意味ないわな

21: 歴ネタななしさん
夜道でばらまかれたら躊躇するやろ

30: 歴ネタななしさん
慎重に避けても時間かかるし一個でも刺さったら走れないしどっちにせよ逃げる役には立つやろ

32: 歴ネタななしさん
現在でもクッソ強武器なんだよなあ
車のタイヤがバーストさせられるで

37: 歴ネタななしさん
今と昔は違うやろ街灯もない真っ暗闇で見えるか?

41: 歴ネタななしさん
あれでかいやつやと現代でも通用するで
追っかけてるときに足元もみれるやつなんてそうそうおらんからな
解体の仕事して釘踏んだことあるやつならやばさわかるやろ

44: 歴ネタななしさん
レゴブロック踏んだ痛みを考えるとマキビシってどんだけ痛いんやろ

54: 歴ネタななしさん
>>44
画鋲のほっそい針でもレゴの10倍は痛いからまきびしがガチで刺さったらとんでもなく痛そう

60: 歴ネタななしさん
長めの画鋲ばら蒔かれたら追う気無くすわ
まあ煙幕でええけど

ネタ元: ・忍者のマキビシってあれ意味あるんか?