2017y04m10d_214441043
1: 歴ネタななしさん
光栄さんは偉大やで

2: 歴ネタななしさん
魏→火
呉→水
蜀→木
だろ

21: 歴ネタななしさん
>>2
これ

3: 歴ネタななしさん
ただの三国無双定期

14: 歴ネタななしさん
>>3
無双以前に三国志シリーズでそもそも色分けされてたやん

4: 歴ネタななしさん
漢を受け継いでるから蜀は青やろ

6: 歴ネタななしさん
ソシャゲは無双の影響受けてるの多いな
だいたい呉が不人気になるけど

7: 歴ネタななしさん
no title

11: 歴ネタななしさん
蜀は緑なのに劉備は赤という風潮

15: 歴ネタななしさん
大三国志と言う中毒性の高いアプリ

18: 歴ネタななしさん
劉表が水色
劉璋が紫

のイメージや

24: 歴ネタななしさん
>>18
荊州は黄色のイメージ

31: 歴ネタななしさん
>>18
コーエー三國志やね

22: 歴ネタななしさん
トウタク=黒という風潮

23: 歴ネタななしさん
魏は紫のイメージや

25: 歴ネタななしさん
水属性でたまに呉が青になるけど蜀は鉄板すぎる

26: 歴ネタななしさん
三国志大戦は魏が赤で呉が青だったような気がする

27: 歴ネタななしさん
魏→黒
呉→青
蜀→白

やはりMTGがしっくりくる

33: 歴ネタななしさん
>>27
白と黒の対比はええな
呉はおまけやし

28: 歴ネタななしさん
三国志大戦やってたから魏が赤で呉は青やわ
無双やるとクソ違和感ある

29: 歴ネタななしさん
黄色は黄巾賊おるからRGBを割り当てたのは分かる
でも蜀が緑は変な感じする

32: 歴ネタななしさん
蜀は未開の地、ジャングルってイメージで緑

41: 歴ネタななしさん
>>32
呉も似たようなもんやけどな

34: 歴ネタななしさん
魏→クールの集まりインテリ系だから青
呉→火計が得意→赤
蜀→山に囲まれた地→緑

35: 歴ネタななしさん
袁紹が黄色という風潮

36: 歴ネタななしさん
蜀に赤振られとるの見たことない気がするわ

37: 歴ネタななしさん
リュウビ→白
ソウソウ→赤
ソンケン→黒
エンショウ→青
バトウ→橙
リュウショウ→桃

ナムコ三国志民にはこのイメージ

39: 歴ネタななしさん
SEGAとコーエーは何故統一出来なかったのか

42: 歴ネタななしさん
それにしても呉ってガチで地味だよな
赤壁では孔明の踏み台、合肥は張遼の踏み台
夷陵の戦いくらいだけど大正義劉備をボコるというイメージの悪さ

ネタ元: ・魏→青、呉→赤、蜀→緑という風潮