2019y01m24d_172421164


1: 歴ネタななしさん
かなしい

3: 歴ネタななしさん
見つけ次第殺せ

5: 歴ネタななしさん
だが断る!

6: 歴ネタななしさん
400年語り継がれる畜生

7: 歴ネタななしさん
なお

9: 歴ネタななしさん
むしろ明智の包囲から抜けるなんてヤバスギでしょ

11: 歴ネタななしさん
何気に関ヶ原でも戦功あってすごい

13: 歴ネタななしさん
わらべ歌みたいのあったよな

12: 歴ネタななしさん
人ではないよ

19: 歴ネタななしさん
>>12
やっぱり京の人間はド畜生ですわ

15: 歴ネタななしさん
夏の陣の大阪城から脱出した男

16: 歴ネタななしさん
日本の歴史を大きく変えた重要人物

18: 歴ネタななしさん
後世の人に人でなしって言われるヤツって他におるんかという

20: 歴ネタななしさん
信忠おったら好き放題されなかったんか?

22: 歴ネタななしさん
>>20
そもそも家督継いどるし

24: 歴ネタななしさん
>>20
本能寺時点で織田家当主やからな

ネタ元: ・織田有楽「信忠様、明智軍に本能寺は取り囲まれています…私と一緒に自刃いたしましょう…」