2017y01m28d_151429462
1: 歴ネタななしさん
NHKプロデューサー「そいつ地味だからゲームに出てきた井伊直虎で作れ」
脚本家「」

2: 歴ネタななしさん
プロデューサーって無能やな

3: 歴ネタななしさん
なお史料は無い模様

4: 歴ネタななしさん
>>3
妄想で一年もたすで!

9: 歴ネタななしさん
>>3
わずかな資料から話膨らませるのが脚本家の仕事やろ

13: 歴ネタななしさん
>>9
糞「頑張ったで!」

5: 歴ネタななしさん
政次結構長かったんやしうんこ丸いらんかったよな

6: 歴ネタななしさん
今川家まわりはかなりよかったよな

7: 歴ネタななしさん
普通に龍雲丸とかいうオリキャラ出さずに氏真や直政に尺使えば悪くない出来だったと思うんですが

8: 歴ネタななしさん
>>7
せや!商人配下にするからサプライズ領地召し上げしたろ!
とかはちょっと…

16: 歴ネタななしさん
>>8
女城主らしい浅はかな判断でタイトルに偽りなしやん
周りの男の助力で何だかんだいい方にいったし

10: 歴ネタななしさん
直虎男説を裏付ける史料「放送開始直前に見つかってすまんな」

14: 歴ネタななしさん
>>10
あれソースはなんJレベルのカスやろ

12: 歴ネタななしさん
狂言回しに徹して、今川メインで話進めれば良かったのに

15: 歴ネタななしさん
今川家と寿桂尼パートのストーリーの躍動感半端なかったしこの脚本家ならちゃんとした仕事与えてればええ大河作れてたと思うで

18: 歴ネタななしさん
まんさん向けホルホル大河と割り切ってハードル下がってた分結構見れる物にはなってたからむしろ得した気分やったわ

19: 歴ネタななしさん
>>18
捏造でいいから主人公はもうちょっと有能にした方が良かったと思うけどね…

ネタ元: ・脚本家「女主人公なら寿桂尼で大河作りたいンゴ」

直虎さんが有能すぎると色々齟齬が出るからね、しかたがないね