1: 歴ネタななしさん
2018y07m21d_104512388
ほんま田舎もんって群れたがるよね


3: 歴ネタななしさん
あと上杉とか言うナルシストも攻めてきてる

2: 歴ネタななしさん
関東に着く頃には北条が大正義になっとる

4: 歴ネタななしさん
佐竹家が北条衆の先鋒になっとる

5: 歴ネタななしさん
里見とか言う盲腸みたいなとこに住んでるやつがちょーしこいて関東の盟主さまに歯向かってるのほんまウザい

6: 歴ネタななしさん
秒殺の里見家

8: 歴ネタななしさん
>>6
実際の里見家はかなり長い間、房総半島の南で抵抗運動してたのに

10: 歴ネタななしさん
>>8
久留里くんちょっと硬すぎんよ~

11: 歴ネタななしさん
なお人材不足でフルボッコにされる予定

7: 歴ネタななしさん
ノブヤボの北条洒落にならんくらい強いの何でや

12: 歴ネタななしさん
>>7
立地と功績を数値化したら小田原はヤバすぎるもん

15: 歴ネタななしさん
三船山の戦いとかいう里見家の関ヶ原

13: 歴ネタななしさん
大志は領地シャッフルするからマンネリ防止になるわ

14: 歴ネタななしさん
信長の野望のAIってホンマ全然進化せーへんよな
一度たりとも歴史通りに進んだことが無い

ネタ元: ・信長の野望で伊達とかいう田舎モンが武田徳川織田と連合組んで北条さまに楯突いてるんやけど